ミキハウス
↑予約受付終了後も購入できます

ご訪問ありがとうございます♡

沢山の方にお立ち寄りいただき
いいね、フォロー
本当にありがとうございます!

またお立ち寄りいただけたら
とても嬉しいです♡



今日は5歳次女の通う
サンタトナカイ保育園のクリスマス発表会クリスマスツリークリスマスベル

男の子女の子に分かれての
ダンス発表
曲はその時流行りの音楽が多いです♬
去年…男の子は三浦大知の曲
仮面ライダーになりきってダンス披露でした

なぜか…わが娘のダンスを
覚えてないという笑
だって曲が今時の歌じゃないから
記憶に残らない⤵︎笑

あとは
クラスごとに
楽器演奏に合唱2曲♬



今日のコーデ…

発表会は
園のホールでぎゅうぎゅうの中
座って見るので
楽な格好重視の…
寒いので寒さ対策重視のコーデ
リブワンピ▶︎GU
白TNEW▶︎UNIQLO alexanderwang MENS
2way中綿ベスト▶︎GU(昨年)
スキニー▶︎GU 
レッグウォーマーNEW▶︎しまむら
レオパ柄スリッポン▶︎keds別注(昨年)
スマホポシェットNEW▶︎MENS雑誌付録




昨年…
布生地?起毛生地が気に入って
3色買いました☆
室内や車内で
外歩くわけではないので
ダウンベストで充分温かいです




このワンピ高見えします!
黒はゴミやなんかが
目立ちそうでイヤで…

グレーとホワイトは
高見えしました☆

ホワイトも店舗で確認したら
私は透けを感じなかったので
色違いで欲しかったくらい…

先日の限定価格は
オンラインのみでしたね

マイサイズ
買い逃しましたー⤵︎




MENSのを感謝祭で購入☆
首詰まりがMENSのが好みでした

生地薄いのに
極暖だからあったかくて
びっくりです!

リブワンピの首元から
ヒートテックリブがチラリ☆

袖からも
MENSだから袖丈長めなんで
チラリ☆とわざと出してます 笑
ヒートテックリブクルーネックT(長袖)ヒートテックリブクルーネックT(長袖)
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO




アンクル丈で靴下とのコーデが
いまいちだったので
レッグウォーマー合わせて
寒さ対策も兼ねてます 笑



買い逃して…メルカリで付録のみ購入 笑
スマホと小銭のポーチ?なら
すっぽり入ります

他の荷物…
予め
くじ引きで決まった指定場所に
地べた(床)に座るため
腰が冷えるので
膝掛け毛布に座布団は必需品で
大物荷物は
COSTCOのバッグに
入れて持ってました

その他
脱いだ靴も各自で持って
園に入るので
人数分の靴もありますので
COSTCOバッグへ…



レッグウォーマーは…
税込480円→330円の値下げ☆
ずーっと気になってて
レジ持ってったら
まさかの値下げ価格でしたー!

リブメロウ♡
薄手で使いやすいです






発表会後は…
こんな寒さ対策重視のコーデで 笑
まさかのモールへ買い物へ

旦那さんの所用の付き添い 笑

ゆっくりショッピングできないので
3coinsスリコで
話題の物をさっ!と購入だけ

あとは…旦那さん待ちながら
キッズスペースで
見張り番してます!笑






昨日は午後から
小5長男の
専門医受診と眼科受診へ行って来ました

専門医の方は…
先日受けた
知的障害、発達障害あるかを
判断するテストの
結果を聞きに…

→結果は障害はない!
知能指数も標準!

ただ…
言語の部分では言葉の表現と
物事を行う作業スピードは
人よりもかなり時間がかかる…と

学校では
国語や図工が全く出来てないです

国語は漢字など暗記系は
気持ち悪いくらいできます

図工はほとんどが
家に持ち帰って仕上げてます

そして、一番の問題は
抽象的なこと全てが分からない!

息子にとっては
理解できないことだから
そこに息子自身も
もどかしさがあるのかなぁ〜

息子にとっての
抽象的なことというのは…
誰もが暗黙の了解内で
言わなくても教えなくても
当然な
社会的ルールやマナーだったり
場の雰囲気…
人の気持ちが分からないんです

ギリ…
支援学級レベルではないとのこと

昨年のひどかった時なら
安定剤の処方もして
場合によっては
支援学級利用も検討した方が
良かったんだろうけど

今の状況状態はいいから
現状のままでいいかなぁ…と

息子にとっての良い方法が分かって
アドバイスなども
事細かく教えていただけたので
テスト受けて良かったです☆

次の受診は来年2月




ダウンおすすめですダウン

いつも使ってる化粧水なんかより
保湿力が高くて
一日中もっちり!しっとり!です☆

高2長女も
朝学校行く前…毎日使ってます☆

 
ダウン他にもありますダウン
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】 

PLST オンラインストア

NATURAL BEAUTY BASIC

STRIPE CLUB(ストライプクラブ) 

ディノス オンラインショップ

Brandear オークション(ブランディア公式オークション)

Oisix(おいしっくす)