花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:





今日は気功教室の忘年会。
今日も大盛り上がり。 大爆笑でした☆

みなさんがとっても温かくて
こうして長く続けていられるのも、それが大きい。


太極拳教室の時もそうだったけど
男性陣の料理率100%って、すごい確率だよね!(◎_◎;)
 






ipadから送信


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花咲く*やわらぎびと


土曜の気功クラスでは、中国武術の武功班と
健康・美容のMartial Beauty Style(マーシャル ビューティ スタイル)
そして太極拳で、約4時間やっている。


午後は疲れて、昼寝しないと体がもたないあせる

とてもじゃないが仕事にならないので
半年、中国武術の武功班をお休みしていた。


そろそろ始めてもいいかな~と
なんだかその気になって、6月からまた再開。


体で覚えるまで、地道に練習、練習。
腕がじんじんして、赤くなってくる。
左の突きがね、どーしても、ねこパンチみたいで笑えるんだな。


あ~、肘があがってる。
たまに写真撮るといいね、チェックできて。
つい、先生の腕の筋肉に目がいってしまうけど。笑





ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花咲く*やわらぎびと


体調がイマイチだったにもかかわらず、なんとか参加した
火曜日の気功クラス、Martial Beauty Style(マーシャル ビューティ スタイル)。
  HPはこちら↓
  Martial Beauty Style(マーシャル ビューティ スタイル)
  http://acoh-s.com/index.html



 (もう、落ちは丸分かりだろうけど...笑)


1時間半後には、すっかり元気に!
正直、向かう車の中でもヨレヨレで、ちょっとヤバイかも... だったのだ。


より意識してやったのが良かったのかもしれない。
体中に気がめぐったのがよくわかる。
体調がイマイチだったことも忘れてたくらい。


体が技や流れを覚えてきたから
最近少しずつ呼吸やカタを意識できるようになっている。
太極拳のようにまだ体とは繋がれないけれど、ちょっと馴染んできたかもかお





ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。