出来た~梅の酵素♪1 | 見えるものと見えないものをつなぎ響かせ調和する ∞宇宙~な~∞まさえ

見えるものと見えないものをつなぎ響かせ調和する ∞宇宙~な~∞まさえ

めぐりのよい、こころとからだに。
自分のハートに繋がり、よりシンプルに、自由に、わたしで在る♡
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ響かせ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


16日に仕込んだ梅酵素。
  ブログはこちら→ 
花咲く*やわらぎびと 花咲く*やわらぎびと

毎日 愛情込めてかきまぜる。
   おいしくな~れha-to
花咲く*やわらぎびと


かきまぜながら 醗酵熟成度をチェックいちばん
もちろん 菌と話ながら...ニヤッ ←あやしすぎる

7日目、荒こしのタイミングがきた!来た
花咲く*やわらぎびと

ひと晩 ザルでこす。
しぼっちゃダメよ!自然にね。 
花咲く*やわらぎびと




つづく。