シンプルでいい! | 見えるものと見えないものをつなぎ響かせ調和する ∞宇宙~な~∞まさえ

見えるものと見えないものをつなぎ響かせ調和する ∞宇宙~な~∞まさえ

めぐりのよい、こころとからだに。
自分のハートに繋がり、よりシンプルに、自由に、わたしで在る♡
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ響かせ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


休みをいただいていた1週間
関西方面へ行っていた。

初の深夜バスでの旅バス
休みのようであり、仕事のようであり、
自分へのご褒美もあり...そんな旅だった。


高野山奥の院 お茶処にて
2日間とも 絶妙のタイミングで法話お坊さんが聞けた。
聞いた法話のひとつに
「仏になりきる」という話があった。
  
  子供の頃にしたごっこ遊びのように
  お医者さん役の子は 名医
  患者さん役の子も 名患者
  同じように 仏になりきる
  みんなが 仏になりきるとどうなるか?
  仏ばかりの世界になる

これに対してこんな質問が...
“仏になりきるには、自分をどうしたらいいのか?”

  自分というものを殺すのでなく
  自分という個を生かす 自分の得意なものを生かす
  いろいろな仏がいていい
  仏にも いろいろな仏がいるんですよ


お坊さんは ホント話が上手い。
わかりやすく 時事ネタや笑いも取り入れながらの
法話は 毎日聞いていたいくらい。



みんなちがって、みんないい
    わたしと小鳥とすずと ― 金子みすゞ

一つとして同じものはないから 
ナンバーワンではなくオンリーワン

     世界に一つだけの花 ― SMAP


どれも 同じだね。
とってもシンプルなことだけど
どうしても 人と比べてしまう。
何者かになろうと してしまう。
頭ではわかっていても なかなか どーして難しい。

腑に落ちたとき
きっと とっても楽になる。

答えは いつでも シンプルだ。
複雑にしてるのは 思考。
シンプルでいいんだ(^-^)





自分の名前を好きになって
自分を好きになって
自分を大切にする
11日(月)、17日(日)ターラカフェ@蓮月
   ①11:00~1300  ②14:30~16:30 
       前日20時まで受付中
http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-10941151725.html

    9月からは、さらに掘り下げて 内容も濃い
       セッションメニューとして登場!


答えは こんなに近くにあるってこと
ターラカフェで一緒に 実感してみませんかラヴマン