わらひ | 見えるものと見えないものをつなぎ響かせ調和する ∞宇宙~な~∞まさえ

見えるものと見えないものをつなぎ響かせ調和する ∞宇宙~な~∞まさえ

めぐりのよい、こころとからだに。
自分のハートに繋がり、よりシンプルに、自由に、わたしで在る♡
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ響かせ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


ACジャパンのCMに
使われている詩「こだまでしょうか」で
注目されている 金子みすゞさん。
26才の若さで亡くなった 童謡詩人。

「大漁」など有名だけど
まだまだ ステキな詩がたくさんある。
みすゞさんは
大人になって 失ってしまいがちな
子供の目を忘れていない 大人だと思う。



大好きな芍薬の花を見ていたら
久しぶりに手にとってみたくなった。
大好きな詩のひとつハート ピンク×ピンク
花咲く*やわらぎびと



『わらひ』            
 
 
それはきれいな薔薇いろで、
芥子つぶよりかちひさくて、
こぼれて土に落ちたとき、
ぱっと花火がはじけるやうに、
おほきな花がひらくのよ。 


もしも泪がこぼれるやうに、

こんな笑ひがこぼれたら
どんなに、どんなに、きれいでせう。


わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集
わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ


わたしと小鳥とすずと の最後の一文は
知らない人はいないんじゃないかな。


みんなちがって、みんないい。




模様模様hana模様模様模様

       5月26日(木)開催!

     やわらぎ*まりあーるカフェカフェ
     13:00~16:00 あと2名様
         mayu&ひら withそら と
       楽しい時間を過ごしませんか?

http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-10876059763.html


                     模様模様模様hana模様模様