花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:

 

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★ 

 

 

 

日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vol.5
 ~書のある暮らし、ひらがな・仮名文字で書く名前と写仏~

3月20日(月・祝)11:00~13:00
詳細はこちら→

 

 

 

 

20日春分の日は、日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vol.5
  ~書のある暮らし、ひらがな・仮名文字で書く名前と写仏~でした。

 

 

 

 

仮名文字についての話から始まり

自分の名前を書くもよし。

宇宙元旦だから2017年こうありたい文字を書くもよし。

 

”あ”ひとつとっても、いろいろな仮名文字があり

参考にして組み合わせてもよし。

自分の感性で書くもよし。

 

子供のころの書道のような決まりもなく

おもむくままに自由に書く。
 

 

 

変体仮名の手引本に食いついてしまった、マニアなわたし。笑

仮名文字にすっかり夢中になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、写天女、写観音へ。

さっきまでのわくわくな気持ちから、一瞬で気持ちが引き締まる。

丹田にスッと落ちる感覚。

 

一心不乱に筆で写す。

不思議と感謝の気持ちが沸きあがる。

 

 

和が好きなIさまがご自身で写した天女を見る柔らかな笑顔が

とても印象的でした。

 

 

 

いい加減♡で筆をもつ時間。

 

書かなくなったからこそ、書いてみる。

書をもっと気軽に暮らしにとりいれてみる。

小筆を使う暮らし。

 

 

 

暖かな日差しのなか、うぐいずの鳴き声を聞きながら

書をたしなむ、穏やかな時間となりました。

ご参加いただいたIさま、Atelier Lotus Bright 蓮曦(レンキ) さん

素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

 

今回、ご都合がつかなかった方々からリクエストをいただき

また秋に開催するかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★ 

 

 

 

 

 

 

宇宙新年おめでとうございます!

 

 

朝の3時から調整がはいった、春分の今日は、

日常にある豊かさ、いい加減♡生活の筆を使ったワークショップでした。

 

詳細はまた後ほどアップするとして、、、

 

 

 

 

 

 

書いた文字は、、、

 

 

   おおっぴら

 

 

 

 

 

これ、自分の名前をもじったのですが

この おおっぴら に、わたしはこう在るというすべてが

入っていたことに気がついたのでした‼

 

 

 

 

シンプル、自由、オープン、拡大、愛、喜び、創造、、、

 

 

 

 

う~ん、言の葉ってすごい。

おもしろいなぁ。

 

 

 

 

 

 

そして、レンキさんが持ってきていた石。

いつもはあまり興味がないのに、珍しく気になる。

 

 

 

気になった石は3つ。

 

「カヤナイト」「ピータサイト(テンペストストーン)」「シリウスアメジスト」

 

 

 

レンキさん曰く

「カヤナイト」「ピータサイト(テンペストストーン)」は

レンキさんが持っているわたしのイメージだそうで...

 

「ピータサイト(テンペストストーン)」「シリウスアメジスト」は

わたしに持っていてほしい、おススメな石らしい。

 

 

だから、この3つは「より雅恵。」な石なんだって。笑

 

 

 

 

この3つの石は、6月に予定している、いい加減♡生活まで

レンキさんに預かってもらうことにしました。

楽しみが増えた♡

 

 

 

 

 

観音繋がりのレンキさんと過ごした今日。

 

宇宙の計らいって、、、

と、つくづく感じずにはいられなかった、宇宙元旦でした。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★ 

 

 

 

日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vol.5
 ~書のある暮らし、ひらがな・仮名文字で書く名前と写仏~

3月20日(月・祝)11:00~13:00
詳細はこちら→

レンキさんのプロフィールはこちら→

 

 

 

 

 

朝晩はまだ寒いですが、日に日に春めいてきました。

いよいよ来週の月曜日です!

 

今日はなぜか心がざわざわする一日でした。

こんなときこそ、筆で書いてみるといいのかもしれませんね。

 

 

 

 

筆を使ったワークショップ、開催日は春分の日。

ご先祖さまに思い想いをはせて
今ここに自分が存在できていることに感謝しつつ
写仏をするのも素敵♡

自分の名前を筆文字で書いて 
ココロに余裕と栄養を与える
自分で自分をもてなす時間をつくってあげるのも素敵♡

実現させたいことを 筆文字でしたためてみる。
この小さな一歩が 大きなきっかけづくりになったりするかも?


決めすぎず 自由に お一人お一人にとっての
いい加減♡で筆を持つ時間♪
体験してみませんか。

-レンキさんより-

 

 


筆文字でさらに具現化UP!
ブログに筆文字で新春お宝(夢実現)ノート
をつくったそうです。

興味のある方はこちらも是非チェックしてみてください♪

blogはこちら↓
http://lotusbright.jugem.jp/?eid=102

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。