花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:

一年の半分が過ぎた。
今日は 半年分の穢れをはらう、夏超の大祓い。

江ノ島神社へ行ってきた神社


昼過ぎまでの暑い陽ざしが
だんだん雲行きがあやしくなる。
雨のにおいもしてきた。

式が始まる直前から、雨が降り出した。
そして 式が始まるとともに やむ。
花咲く*やわらぎびと

雷が鳴るなか 式がすすむ。
今年前半に積もった身の罪の穢れを
人形につけたり、茅の輪をくぐって祓い清める。
花咲く*やわらぎびと

とうとう雷雨。
古歌をみんなで唱えながら 茅の輪くぐり

「水無月(みなづき)の夏越しの祓する人は
    千年(ちとせ)の生命(いのち)のぶというなり」
花咲く*やわらぎびと

左まわり・右まわり・左まわり と
八の宇を書くように三度くぐる
花咲く*やわらぎびと

その後 社殿にてお祓いの儀が行われ
大祓いのお札や、小さな茅の輪のお守りをいただく。
花咲く*やわらぎびと

式が終わると 晴れ間が。
江ノ島を出る頃には いい天気サン
花咲く*やわらぎびと


湘南ウエサク祭につづき
雷雨のなかの 大浄化スペシャル太陽
水無月大祓いだった。



き お知らせ き

7月1日~7月7日までお休みをいただきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の名前を好きになって
自分を好きになって
自分を大切にする

28日(火)ターラカフェ@観音月
http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-10911419839.html



■自己紹介をしながら、お名前の由来をシェア
10人いれば 10通りの由来がある。
由来をシェアするだけでも 楽しいルン
自分の名前 好きスキっていう人 いないもんだな。
今は 好きな人も
前は 本当に 好きじゃなかった って。


観音力カードからのメッセージをもらう
【午前の部】
花咲く*やわらぎびと
みんなのカードは
32* 天奏楽 花びら(写真下)
 目標に向かって慎重に準備して進むときです。
 確実に進む方法を考えましょう。
 全体図を思い描くような冷静さが必要です。 


【午後の部】
花咲く*やわらぎびと
みんなのカードは
aya 水の神殿(写真下)
 人からの誤解や気持ちの行き違いに苦しんでいませんか。
 空回りを何回か経験しているため、狭い範囲での一時的な
 限界です。自分だけで解決しようと思わずに
 時には人の助けを求めてることも必要です。


大きなうなずきあり
大きなため息でうなだれあり
それぞれ 心に響くメッセージだったみたい白熊


お名前パワーアート
れんきさんの
名前の意味や言霊などの ミニリーディング。 
自分の名前を知ることで 顔が晴れやかになるニコニコ
これだけで、立派なミニセッション!

【午前の部】
え~ 書けるかなぁ... と言っていたのに
手が動くまま 描く 書く絵筆
エネルギーがあふれ出た お名前パワーアートキラキラ
花咲く*やわらぎびと

Hさんの作品
花咲く*やわらぎびと 花咲く*やわらぎびと
右は、練習用の紙で あとから書いたもの。
絵が一緒でも、字が違うだけで こんなに変わる。
お名前のとおりの ひまわりひまわり右上のようなHさん
みんなを太陽のように 照らしてくださいね。

れんきさんの作品
花咲く*やわらぎびと
午前の部は、本名で。
れんきさんのいろいろな側面が
ハジケている♪
抑えてたけど もう自由に飛んでもいいんだよ蝶キラキラ


【午後の部】
自分の内側を見つめつつ
手がおもむくままに 描く 書く絵筆
素の自分がでてきた お名前パワーアートキラキラ
花咲く*やわらぎびと

Nさんの作品
花咲く*やわらぎびと 花咲く*やわらぎびと
絵心あるかただけあって
インクの使い方もおもしろい!
“誕生” という言葉が落ちてきたみずいろ渦巻き
迷ったときは、自分の感覚に従って。

れんきさんの作品
花咲く*やわらぎびと
午後の部は、仕事名れんきで。
名前も 落款も いらない
絵 そのもの蓮 まんまでいい


自愛ハートお名前エッセンスづくり
観音力カードのメッセージから
自分で観じた 
“ご自分の名前とより繋がる”ための キーワードで
エッセンスのボトルを選び、 作成。
みんな ちゃんと知っているひかり   
作成したボトルに、
お名前パワーアートからのエネルギーと
サポートしてくれた観音さま蓮の エネルギーを転写。
これで 世界にひとつだけの
  自愛お名前エッセンスの出来上がり
花咲く*やわらぎびと 花咲く*やわらぎびと

【午前の部】
花咲く*やわらぎびと
花咲く*やわらぎびと

【午後の部】
花咲く*やわらぎびと
花咲く*やわらぎびと

観音さまから メッセージをいただく。
不思議と 観音力カードとパワーアートが似ている。


シェアリング
午前の部も午後の部も
みんなの第一声が  しあわせ~

午前の部では みんなで
しあわせ~ を連呼して 涙ハート なみだ
午後の部では みんな
言葉もなく ただただ うなづくだけ顔・笑顔うんうん

Hさんご感想
★しあわせ。細胞が喜んでいる。
★やっとここにたどり着いたね。
★自分を好きになる→そうか!自分の名前を好きになればいいんだ。
★ピースが合わさった→軸ができあがってきてる

Nさんご感想 
★しあわせ。胸がいっぱい。
★今日ここに答え合わせにきた。
★絵を見て “おかえり”と言われてる感じ。
★本来の自分、切り離していたところがみつかった。
ブログの感想はこちら→ クリスタル大好きしま☆さん


みなさんの最後の言葉

答えは こんなに近くにあった。
ずっと遠回りしていたんだ。




ご好評いただいたので
7月もワークを開催することになりました!
詳細は近日UP!

自分の名前を もっと好きになりませんかラヴマン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふわぁわーい
ターラカフェ@観音月 終えました。

今も 
第2チャクラ~第4チャクラが 熱くて 感動でいっぱい
こんなの 初めてだじーん


参加いただいた方がたの第一声が

 しあわせ~幸

そして わたし達の第一声も

  しあわせ~幸


キャラが違っちゃうほど

しあわせ~幸幸幸の連呼だった



ハートからの喜び とか 字に書くと
ちょっと うさんくさいし 違っちゃうけど
でも
今まで ハートが喜んでる なんて 思ってたこと...
可愛ゆすぎた。


これでしょ これわきゃっ

根拠のない自信が ある。
ただ そうなんだ って感じ。
体感しちゃったんだ もん(≧▽≦)


ハートハート ばんばん開きまくった しあわせな1日だった。


参加いただいた方がた
2人での初コラボ れんきさん
本当にありがとうございました感謝

28日(火)ターラカフェ@観音月
http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-10911419839.html


レポートは、また後でばいばい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。