4月6・7日に1泊2日で京都旅行へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


ホテルは大阪にして、新幹線で新大阪まで行って、そこから在来線で京都へ地下鉄


いやはや、ほんと人が多かったアセアセ


京都駅から電車でまずは東寺へ電車


目的は枝垂れ桜と五重の塔ニヤリ


枝垂れ桜って見た事が無くて、一度見てみたいと思い、事前に桜の名所リサーチしつつ🌸


来てみたら、いい感じに桜が咲いてて、しかも五重の塔と桜のコラボがなんとも風情があって


やっぱ、この時期に来て良かったー音譜


と、大満足合格


五重の塔は、なんか黒いびっくりと思ったけど(ディスってない)、重厚感と存在感があって


昔の人は、どうやってこれを建てたんだろう。。。


と、昔に思いを馳せつつ…(何度か焼失して、その度に建て直して、今のは江戸時代からあるみたいに書かれてたかな)


歴史の重みを感じつつ、中を一通り散策して、茶屋で抹茶と饅頭を頼み🍵


桜と五重塔を眺めながら頂くお茶お団子


この上なく贅沢な時間を過ごした様な気分ニヤリ


自分の中の和の心が目覚めたような、日本人で良かったと思う瞬間でもあったかなほっこり


(続く)