WARNING対応後の確認とエンジンオイル交換 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

会社の同僚との待ち合わせ場所に100円ローソン
 
行動範囲に店舗が無く、滅多に行かない100円ローソンで
ちょっと早めの到着したので店内でお買い物をしていたら
 
何コレ?
THEカロリーって商品
 

 
オールドファッションドーナツサンド
そして
コロッケたまごサンド
 

 
どちらも一品、1000kcal超え
帰って家族で分けて頂きました
 
せっかく減った体重が…
 
 
6月30日 日曜日
今年も半分が終わろうとしている、そんな日に
 
天気がいいので、今日も朝から
この前のWARNINGランプ対策が正解かどうか
 
気になるのでコマジェで朝駆け
 

ロミが見送る中
 
WARNINGランプ対策とはこれね↓
ちょっと距離を走って、再度点灯しないかどうか
確認してくるね
 

 
いつもの三浦の宮川公園
ここまで行って往復すると50㎞強
 
チェックにちょうど良いかと思ったんだけど
 
信号の少ない海沿いののんびりツーリングと
常にバトルが繰り広げられる通勤路とは
 
マシンの負荷が違うかも
 

 
途中で撮影のためのエンジン停止は今日は無し
一気に風力発電まで、タイヤの皮むきを兼ねてクネクネと進み
WARNINGランプは点灯しなかった
 
 
復路は新鮮な朝採れ三浦野菜が安かったので
 

 
玉ねぎ、トマト、ピーマン、ナス
どれも一袋100円だっていうことで購入
 
野菜ジュースにならないように
帰りはゆっくりのんびり走ろう
 

 
とうことで、往復50㎞ちょっとの朝駆け
見事WARNINGランプは点灯することなく
 
やっぱり冷却水温計のセンサー部の汚れ
これが悪さしてたんですね
 
 
めでたしめでたし
一応来週の通勤でも確認しよう
 
 
帰ったらエンジンオイル交換
 

 
いつもの日産純正オイル
 
エンジンが暖まっていることもあって
勢いよく排出されたオイル
 
ドレンのフィルター部に、今回は異物が結構残ってる
そのためのフィルターなんですが
 
何かのゴムか樹脂の千切れた痕跡の様なもの
Oリングかな…
 

 
いつも通り、ジョッキ目盛りで1.1L
 

 
備忘録
26306㎞でエンジンオイル交換
 
オイル交換のインジケータが実はずっと前から点滅していて
交換時期なのは把握してたんだけど
 
WARNING対応を優先して、やっと交換したということ
インジケータはリセットして、また1000㎞後ですね
 

 
そのあとは
シャワーを浴びる前に、家庭菜園の草むしり
 

 
今日は早朝から蒸し暑いけど
三浦海岸線は朝早くから多くのライダーさんが行き交っていて
 
梅雨の晴れ間(?)を楽しんでましたよ