こんにちは。


初めまして。


ひらいしんぷろです。


機材系ブログを始める事にしたので最初はすこーしだけ自己紹介する記事で。


音楽、特に機材系で普段ツイートで載せ切れないような話を書いていく予定です。


以下自己紹介。、


使用ギター:メインも好みもはハムバッカー系、今のメインはmusic man Majesty(2018)PU交換済み


ジャンル:バンドでやってるのは歌モノ、好きなのはプログレ系メタル。もちろん普通のロックも好き。


スタイル:フレージングに逃げるソロを弾くタイプ。もちろん理由は速く弾けないから。


音作り:クリーンアンプにエフェクターで突っ込む。アンプ直には絶対勝てないと最近になってやっと悟る。


尊敬するギタリスト:もちろんJohn Petrucci あと、Marco Sfogliもすごく好き。マルコはフレージングのセンスがズバ抜けて好き。


ゲインレンジ:ハイゲイン


ざっくりこんな感じです。


あと、変なハンドルネームなので名前の由来だけ書いておきます。


人によってはクソどうでもいいと思うので読んでも読まなくても大丈夫です。


このハンドルネームを使いはじめた当初、私はいわゆる戦争ゲームのFPSと呼ばれるジャンルのプレイヤーでした。


私が熱中していたCall of Dutyというタイトルは対人戦でいくつか特殊能力を選べるんですが、

それがパークと呼ばれていました。


そのパークを使いづけると能力が強化されて"プロ"になります。


例えば、スレイトオブハンド(早技)と呼ばれるパークが強化されると、スレイトオブハンドプロになるわけです。


そして、ひらいしんというパークは実際には存在しませんが、、、


ゲームの中で、マップ上のあるピンポイントを高威力ミサイルで爆撃する支援要請があるんですが、それでよく私だけが爆撃されていたので、仲間内で今日も避雷針パークはしってるねぇなんて言われているうち段々ニックネームみたいに呼ばれる様になった事が由来です。


つまり、避雷針パークがプロ化して、

ひらいしんぷろというわけです。


決して楽器が上手いわけでも、プロとしてそれで飯を食ってるわけでもないので、しがない機材好きリーマンの取り留めもないブログ、という事でございます。