やらない人、たくさんいるよ


小6息子のスポ少チームの

団員募集ポスターで、

団員1人ずつの自己紹介カードを

書くことになりました。


カードに名前、スポ少に入団した時期、

野球をして良かったことや楽しいこと

などをまずは鉛筆で書いて、

そのあと、マジックで清書して


「できたよ」


とカードを息子から手渡されました。


ひらめき「鉛筆で書いた下書き、ちゃんと

  消してある!偉いね!!


と褒めたら、


にっこり「そんなの常識でしょ」


と平然と言われました泣き笑い


知らんぷり「いや、お母さんの職場で

  鉛筆の下書きを消さないまま、

  書類を提出する人多いよ」


驚き「忙しいからかな?」


真顔「鉛筆の下書きを消す配慮が無い

  だけだと思う」


ささやかなことだけど、

こういうささやかなことをできる子に

育ってくれてうれしいですニコニコ


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

pick報酬はすべて寄付します。






うちの子の成長を感じた瞬間


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する