人に迷惑かけてる


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。



高校生の子の

【面倒なことはズルズル先延ばし】

は特性でもあり、性格でもあり、



そして、父親(=オット)からの

遺伝でもあります。


今朝、小学生の子がスキー学習に

出発しました⛷️

(先週インフルエンザでしたが、

 すぐに解熱して元気だったので

 参加することにしました)


専業主夫で時間に余裕がある

オットにスキー用手袋を

買ってきて欲しいと頼んでいたのに、

昨日、スキー学習の前日の夜に

買ってきていないことが判明むかつき


頼んだのは12月。


オットはしょっちゅう、

「手袋どうするかな?」と

ぶつぶつ言っていたくせに、

買ってきていないことに、

私の怒りが爆発爆弾


「前から買ってきて欲しいと

   と頼んでいたのに、なんで

  買ってないの!」


と起こったら、オットは


「遅くなったからといって、

    何が問題なんだ!」


と逆ギレむかつきむかつき


「ギリギリに買ってきて、

   後は名前を書いてとか

   言われても迷惑だよ!」


とオットを叱り飛ばすと、

オットは慌てて手袋を買いに

行きましたダッシュ


そして、オットが手袋に

名前を書いてました。

(子どもにさせても良かったと思うけど)


その場にいた高校生の子は、


「最後に間に合えば

    同じじゃん」


とある意味、トンデモ発言魂が抜ける



「最後に間に合った

   としても、いつも

   ギリギリの人は

   周りに心配させたり、

   手間をかけたり

   しているから、

   同じじゃない!」


と論破しました物申す


結婚する前、自分がいつも

せかせかしていて、

ゆったりしているオットが

自分と真逆で、いいなと

思ったけど、あのとき、

若かったなー真顔


せめて、子どもには、

「最後に間に合えばいい」では

周囲に迷惑をかけること

気づいて、少しでも改めて欲しいです。


手袋手袋手袋手袋手袋手袋手袋手袋手袋手袋手袋手袋手袋

pick報酬はすべて寄付します。



 



許せない行動

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する