調教師日誌 ~仏・シャンティイーより~

2008年渡仏。2017年調教師免許取得。フランス競馬の中心地シャンティイーでの厩舎日常風景。


テーマ:

週末にかけて雨が続き、結果馬場は不良(発表は重に近い不良)になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目の日本馬サトノダイヤモンド。

 

 

出来は85点といったところか。まだ前哨戦仕上げというコメントには同意も、前哨戦に向けてならもう少し良い意味の余裕が欲しいのが本音ではありますが。

 

 

検疫の問題もあるのでしょうが、到着後3週間で競馬、のち中2週で本番。おそらくですが輸送疲れもあいまって、このローテでは本調子で走るのは難しいという自分の主張を裏付ける出来で、今回フォワ賞に関しては、出てきました。

 

 

不運にも不良馬塲。この前哨戦で余計に負荷がかかったと思います。前途は多難ではありますが関係者には巻き返しを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリストフと川田ジョッキー。後姿で失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョッキー同士の連携もうまく嚙み合っていなかったようです。レース後軽く怒っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サトノノブレス。黒くて見栄えのする馬ですね。

 

 

スタートから1000m程耳を前に突き出して遠慮した走り。逃げ馬で無い馬に初コースでハナ切らせる競馬させたらこうなります。

 

 

ペースはジグザグ。コース知らない騎手にペース作らせたらこうなります。

 

 

ただ本番はレース自体が流れるのでその面の心配はいらないとは思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

hirooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。