前半はすごく盛り上がったオリンピックのテレビ観戦ですが、普段テレビを観る習慣がないこともあって、ちょっとチャンネル切り替えも含め疲れてしまったことから、今週に入ってからはニュースやネットにUPされているダイジェスト版を少しチェックするような感じになりました。

 

今日はちょうどサッカー男子の準決勝 日本 - メキシコ戦を少し観ていましたが、前半で 0-2 になってだいぶながら観戦となり、後半に入ってなって 0-3 となったところで観るのを止めました。他にちらっと札幌での競歩も観ましたが、相当暑そうですね。せっかくレース地を東京から札幌に変更したのに、この酷暑は続くようなのでマラソンも辛そうですね…。

そんな中、今日は夫Yvesの元夫Dが(でも感覚的には息子)夫夫でブリュッセルにやってきました。

インド出身で現在はスイス在住のDですが、姉家族がアントワープに住んでいることもあり、Dにとってはベルギーは第二の故郷で、里帰り的な感覚も。

Dの夫Tもお姉さん家族とは仲が良いようで、ここ近年は夏休みに二人揃ってアントワープ滞在しています。ただ、今年はその期間6週間!

 

Dは僕と同様主夫、Tは会社員なのですが、Tは4週間の夏休み、2週間のリモートワークで、この夏はアントワープの Air B&B で過ごしているのだとか。
 

そして、もともと先週末にブリュッセルに来る予定だったのが、Tが体調が悪くなっ今日になったのでした。

 

元夫DはYvesとの結婚(内実は父子関係)前から、既に現スイス人夫のTとも連絡を取り合っていて、そういう事情はYvesも承知の上での同性婚だったようですが、ベルギーに来てからの同棲中(結婚生活中)は、DとTがお互いブリュッセルとスイスを行ったり来たりをする中で、Yvesもその中に入って行動するようになっていることもあり、この三人は結構絆が強いのです。いわば家族意識が芽生えているんですね。

 

そんな中で、僕は正直そこまでの感覚はまだまだないのですが、ここ数年は二人のブリュッセル訪問時には一緒に過ごすことも増えて、少し距離が縮まったかな?というところです。最初の頃(8,9年前)は、僕は部外者なのでそちら3人でどうぞ!というスタンスでしたので。まぁ、その頃は結婚しているわけでもなかったですしね。

夕飯をレストランで一緒に食べるのは先に決まっていたのですが、14時半頃に到着してからの予定は買い物に行きたいということでしたので、その時間は僕はパスして後から合流することに。

 

インドに居るDのお母さん家族、アントワープの姉家族ともYvesは面識があることから、三人であれば、親族トークにも華が咲くでしょうしね。

 

DとTからの希望で、モロッコ料理のお店が指定されてYvesに予約リクエストが来たので、僕はその時間に合わせて向かったのでした。


レストランに到着して、ハグ&ビズー(頬キッス)をすると、Dから「せっかく義理の息子たちが久々にはるばる遠くからやって来たんだから、もっと一緒に時間を過ごさなきゃでしょ?」と冗談っぽく言われましたが、「毎回フルコミットじゃなくでも良いでしょ?」と僕。

元夫夫のYvesとDとをベースにすると、確かにTは義理の息子(的、YvesとDは離婚しているので)となり、僕はDとTにとっての義理の父(的)間柄になるわけですが、とは言ってもTと僕とはほぼ同じ年齢ですし。

ということで、程よい距離感で良いと思っているんです、僕は。
 

さて、モロッコレストランでは久しぶりにタジンを食べましたが、ヘルシーで美味しかったです。

レストランの帰りに少しぶらぶら歩きながら、駐車した僕らのアパルトマン付近まで揃って帰ってきましたが、その道中DとTの二人は腕を組んだり

 


 

組まれたり

 

 

肩を組んだり

 

 

手を繋いだりでして、ラブラブです。そんな行為はスイスの自宅付近でも同じだそうで。もう知り合ってからも長いし、一緒に住んでからも10年以上経つはずですけどね。

 

 

Dから「二人は手繋いだりしないの?」と訊かれましたが、殆ど繋ぎませんね〜。

そんな僕らでも、道端でたま〜にキスしたりはしますけれどもね。大抵近くに人影がない時限定です。


PVアクセスランキング にほんブログ村
 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪


↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の①ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ②ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪
 

フォローしてね!


ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村