結婚式の当日、今日は朝から快晴のブリュッセル。普段のおこないが善かったかどうかは知りませんが、ともかく天候に恵まれて良かったです。

 

13時過ぎに世界遺産のグランプラスという広場に立つ、由緒ある市庁舎内の婚礼の間でしめやか?(いろいろアドリブのある執行人にちょっとタジタジの僕でした)に執り行われました。

 

そして…


僕たちは6月23日結婚しました!

ひとまず会場の市庁舎のバルコニーに出て広場の人々(主には観光客と僕らの次の結婚カップル&出席者ですね)に向かって手を振ったりしながら、幸せのお裾分け。

 

僕はこんなちょっと目を閉じる瞬間の写真しか…。背後にいるのは、僕らの結婚を取り仕切った執行人の方。この方のユーモア溢れる式の進行は、僕らにとっても大変思い出深いものとなりました。

 

 

こちらは僕らの結婚式の証人の人々&母ともワンショット。

 

 

この後、披露宴的なレセプションパーティー会場へ移動。最後は一部の人々と二次会へ。こんなに周囲に祝福されるのって、気持ち良いものですね。母も出席くださった方々と楽しく話をしていて、一気に昨日までのイライラが吹っ飛びました。

 

明日から母を連れてフランス旅行に出掛けるので、今日は第一報をお届けするということで、こちらで失礼します!

 

どくしゃになってね!