向こう一週間はゲイ友週間♪

テーマ:

天気が崩れると言っていた今週ですが、振り返ってみればまずまずの晴れっぷり。気温は下がったけど、それでも日向に居たらシャツ一枚で歩けるし。で、今日土曜の朝は曇りスタートです。来週火曜の5月1日がメーデーで祝日になるので、世の中月曜を休みにして4連休にする人も多くいますが(僕はカレンダー通りです)、ここから上向くと良いですね。

 

日本も今日からゴールデンウィークですね。皆さん、どんなご予定があるんでしょうか? そして、東京ではLGBTの祭典 東京レインボープライド も始まるんですね。

 

それに合わせてという訳でもないんですが、個人的に僕もゲイ友と過ごす一週間になりそうです。

 

少し早く昨晩は、ブリュッセル在住のTさんとご飯を食べることに。ベルギー生活を始めた頃からお互い知ってはいるんですが、ゆっくりご一緒するのは今回が初めてで。なので、どんなものがお好きかも判らず、「フレンチ、イタリアン、ピッツァ、スペインタパス、中華、ヴェトナム、タイなどなど」選んでもらおうとと打診したのですが、「インドかタイ」と返って来ました。そういえば、インド料理漏れちゃってた、僕も好きなのに…。

 

昨日は午後から郊外の借り倉庫に行ったんですが、片道25分程度の道が1時間半掛かる大渋滞、帰りも幾分緩和されたもののブリュッセル市内に入ってから超ノロノロ運転。こりゃ間に合わないと途中でYvesに車降ろしてもらってレストランに向かいました。

 

以前は定期的に行ってたインドレストランも前回は一年前?と言うほどにご無沙汰。待っている間メニュー眺めていたんですが、種類が多くて関心しちゃいました。

で、Tさん登場で何を選ぶかご意向を伺うと意外な答えが。僕は肉の塊が苦手なので、ヴェジタリアンで行きますと伝えたのですが、少し年上のTさんも健康を気遣って普段から野菜中心の食生活なのだとか。

 

よって、ヴェジタリアンメニューに2品追加してオーダー。Tさんのほうから話題を振ってきたんですが、僕がゲスト出演した 青い鳥ポッドキャスト の件。第2弾はカミングアウトの話から始まったんですが、いやぁ体験談を語るのって恥ずかしいものですね。初めて会った人などに個人的に打ち明けるのは全然抵抗ないんですが、これが不特定多数の人に聞かれると…と思うと、緊張しちゃいました。その後もペースが乱れていろいろなことがうまく喋れませんでした…。

 

 

その後もお互いのベルギーにくる事になった経緯などを交えてゲイトーク。最後は結婚式で着る衣装のことまであれやこれやと(目下これが一番の悩みです…)。

そんなこんなであっという間に4時間が過ぎて、時計の針は23時を廻っていました。彼が住んでいるエリアは僕らの家から少し離れていますが、最近たまに出没しているので今度はその近くで会おうかな?などと計画中。ヴェジタリアンのインドレストラン第2弾も良いですしね。

 

そして来週ですが、昨日オランダに到着したと連絡のあった日本から遊びに来ているゲイ友、最近ブログ→インスタ繋がりでドイツから訪問予定のKさん(&その相方さん)と、ゲイのみなさまが続けてブリュッセル訪問するので、とっても楽しみにしています。

 

読者登録してね