「ケッコンしよう!」年初めにプロポーズされるの巻♪ | ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記

ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記

40’s日本人と50’sベルギー人のゲイカップルが織り成す日常を写真満載で綴っていきます。2018年年明けに突然プロポーズされ今年中に同性婚予定。国際カップルならではのエピソードや、遠い欧州の地での異邦人としての体験談や独り言もお届け。雑誌感覚のブログを目指します。


テーマ:

明けましておめでとうございます♪

 

 

元旦のブリュッセルの天気は朝のうち快晴でしたが、午後になって崩れ出したので、家でまったり過ごす新年の始まりとなっています。

2017→2018年へのカウントダウンも二人きりで家で祝杯を上げましたが、Yvesと一緒になってからはいつも外へ出ない年越しなので、ちょっと特別に!と思い、花火っぽい柄のシャツを着て雰囲気盛り上げてみましたよ。

ドイツの発泡酒ゼクトシャンパンの辛口ロゼで乾杯ロゼワイン グラスは2012年に開園20周年を迎えたディズニーランド・パリで求めた記念グラス。

 

この後、一年前に訪れた金閣寺をバックにしたツーショットを元に作ったデジタル年賀カードをFacebookに投稿。年賀状替わりです。

 

2018年に切り替わったと同時に花火があちこちで上がり、近所からは“Bonne année!!”の歓声が聞こえてきます。公式にはアトミウムでカウントダウン花火と発表されていましたが、サンカントネール門の方角にも花火が上がっているのが肉眼でもはっきり見えます。

 

華やいだ雰囲気に包まれているところに、Yvesが急に「ことしケッコンする!」と言い出して…!? その後、ちょうど年内に日本語のコースで習った動詞の意向(意志)形(Volitional Form)を思い出したのか「結婚しよう!」と言い直して。

 

 

その後日本の母親に電話して、新年の挨拶とこのプロポーズの報告を。これからどんな手続きが必要なのか判らないのですが、今年は母にも3年ぶりに再度ベルギーに来てもらいたいし、ウェディングの時期などはこれからゆっくり考えたいと思います。

 

朝が来て、久々の快晴に心も踊ります♪

 

 

残りのシュワシュワ飲み直し。このグラス、それぞれ裏にグラヴュールが施されています。一方は僕の名前と20周年記念の年に訪れた日付とを、もう一方にはYvesと僕の二人の名前とその一年前に僕らが出逢った日付とを刻んでもらいました。

 

 

11時15分からは毎年恒例のウィーンフィルのニューイヤーコンサートをテレビで鑑賞。イタリア人のリッカルド・ムーティ指揮のせいなのか、選曲もここ数年では一番洗練されているような気がして(少なくとも僕の好みでした)、テレビの前を陣取って最初から最後まで観ていました。




特別な食事は無しのお正月ですが、心ウキウキの新しい年のスタートとなっています。皆さんにとっても2018年が素敵な年になるといいですね!

 

どくしゃになってね!


↓2つのランキングに参加中!どちらにもクリック&応援お願いしま〜す!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング

 

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
ベルギー(海外生活)ランキング

にほんブログ村 ゲイブログランキング

 

ひきりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。