家族が笑顔で子育てできるように✨ 
日本親子コミュニケーション研究所 藤原万梨子です。
 

 

現在、輝くママ17期生として、「輝くママのNEWSな“おはなし”」に掲載させて頂いているミキハウス子育て総研様から新しく「Happy-Note For マタニティ」が創刊されました音符キラキラ


ミキハウス子育て総研様は、これまで無料の子育て情報誌Happy-Noteや、子育て応援サイトHappy-Note.comを通して、未就学児をお持ちの子育てファミリーを応援されていらっしゃいますが、
8/4にマタニティ期の女性やファミリーに向けた新たな情報誌『Happy-Note For マタニティ』を創刊されました。音譜




マタニティ期は嬉しさと不安と体の変化と精神的にも肉体的にもママになる準備で不安定な時期です。
 


ただでさえ不安定な時期ですが、仕事をつづけながら妊娠時期を過ごされるワーママ(ワーキングマザー)さん達、ワーキングマタニティーさん達が増えてきましたね。

 

 

仕事と家庭と妊娠の体調管理など、一人では抱えきれないことも・・・・


産婦人科様でのリフレクソロジー施術の際に、ワーママさん達のご苦労をお聞かせいただくたびにママの忙しさ、ご苦労を少しでも軽くできたらと考えていました。

 

 

ミキハウス子育て総研様から「Happy-Note For マタニティ」創刊!!

 

 

と同じタイミングで

 

 

私も妊娠期からこれからパパになるご主人に

 

これからママになる女性の心と体の変化や家事や育児のシェアの「イクメン講座」

の準備に入りました。

 

 

奥様の妊娠が分かったとき、男性は喜びとともに一家の大黒柱として

 

「よし、もっと仕事を頑張って、家族を支えていくんだぞ!」

 

と気合が入り、一層仕事に打ち込んでいく・・・

 

でも、ご主人! ちょっと振り返ってみてください。

 

イライラしている奥様?

 

それならまだ良いです。

 

 

実は、奥様はそんな頑張っているご主人にはうまく伝えられないこともあるんです・・・・。

 

それが妊娠期の女性の心理なのです。

 

 

プレママ、プレパパは初めてのことばかりです。

 

そんなお二人に日本親子コミュニケーション研究所では、

家事シェア、育児シェアの「イクメン講座」を準備中です。

 

 

・・・・そんな先ではないのでウインク、もう少々お待ちくださいねキラキラ
 


素敵なマタニティーライフに役立つ情報「Happy-Note For マタニティ」はすぐに 
全国のミキハウスショップや提携産婦人科でいただけますので、ぜひお手に取ってご覧くださいラブラブ
 
 
プレゼント応募や読者モデル応募などの企画もあります。

少しでもあなたらしいマタニティライフを過ごせますように。


⚫︎子育て応援サイト『Happy-Note.com』
http://www.happy-note.com/index-sp.html
⚫︎ミキハウス子育て総研認定『輝くママ』
http://www.happy-note.com/shine/
⚫︎『Happy-Note Forマタニティ』
http://maternity.happy-note.com

AD