成田市のヒプノセラピールームForestの美恵子です。

ヒプノセラピー(催眠療法)とは、心と身体をリラックスした状態で行う、
心理療法のひとつです。

通常のカウンセリングより、
より深く、自然に自分の心と向き合うことができ、
より早い気づき、変化を促すと言われています。

カウンセリングを受けた経験のある、
クライアント様(20代女性)から頂いた感想をどうぞ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


仕事や人間関係に行き詰って、ヒプノセラピーを受けました。


カウンセリングは以前受けたことがありましたが、

質問に答えるだけで、
では現状をどう変えるかまでは話が行かず、
回りくどい感じがして止めてしまいました。

今回、ヒプノセラピーを受けて、
自然に自分の気持ちと向き合えた感じです。


自分ひとりでは、気持ちがよけい暗くなりそうで、
避けていた自分の気持ちに向き合うことができました。

 
リラックスしてすっきりしたおかげで、
少し落ち着いて、先のことを考えられるようになりました。

家に帰ってからも、紙に書き出して心の中を整理してみました。

 

“学生の時と違って、自分はもう充分な大人。

自分の向き・不向きや好きなことで、環境を選んでいい。 

もっと自分の好きなことをしてもいい。

好きなことなら頑張れそう。挑戦してみたい“

 
と思いました。

 

自分に不向きと思えることを頑張って、
ストレスをため込み、自信をなくしていた自分に

“もっと楽にしていいよ”
と言ってあげることができました。


自分の気持ちを大切にしながら、
落ち着いて、より良い選択をしていこうと思います。


ありがとうございました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 


初回から、リラックスして自分の過去からの流れ、
現在の状況を整理してすることができましたね。


ご自身の力で、
自分の気持ちや未来についてを洞察されていて、
2回目にお会いした時に、おどろきました。

”未来は自分で選んでよい”ということに気づかれたのが
何よりも素晴らしいです!


ヒプノセラピーであなたらしい人生を作るお手伝いが
できるのを楽しみにしています。