<動画あり>高校生だけど、7カ国語! | 『ヒッポファミリークラブ』福岡  英語だけなんてもったいない!7ヵ国語で話そう!

『ヒッポファミリークラブ』福岡  英語だけなんてもったいない!7ヵ国語で話そう!

「7ヶ国語で話そう。」でおなじみの『ヒッポファミリークラブ』福岡市内、筑紫地区、久留米での活動の地域密着のブログ。
7ヵ国語って?語学教室とは何が違うの?実際はどんなことをやってるの?どこでやってるの?親ばか話などについて、ほぼ毎日情報提供します。

● <動画あり>高校生だけど、7カ国語!

 

こんにちは音譜

英語+多言語の自然習得@ヒッポファミリークラブ福岡ですラーメン

 

 

ヒッポファミリークラブのプログラムでロシアに1年間留学した、

高校1年生のソラ(ニックネーム)の特集です。

 

この特集のダイジェスト版(3分30秒)と

ノーカット版(約6分)があります。

ぜひじっくりご覧くださいね!!

 

ハートのプレゼント     ハートのプレゼント     ハートのプレゼント

 

ソラが一年間行ったのはロシアだけど、

タイ語、

ロシア語、

韓国語、

スペイン語、

フランス語、

英語、

中国語も(いや、実はもっとたくさん…!)話せるんです!!

 

 

その秘訣は,

 

留学に行ったことはもちろんですが、

やっぱり日頃の多言語の活動にあり。

 

そうでなければロシア語以外のことばはどうしてこんなに話せるの??

って事になります。

 

英語一つよりたくさん言語がある方が

早く深く話せるようになるなんて…!!!

 


ソラが、そしてたくさんのヒッポのメンバー達が

多言語が話せるようになっているもう一つの秘訣は

自然習得ということ。

 

大人もこどもも、

赤ちゃんのように日頃から多言語を浴びて

周りの家族や仲間たちの中で口に出すうちに

話せるようになっていきます。

 

その赤ちゃんのことばの秘密についても

ソラがロシア語で語っているので聞いてみて下さい。

 

 

照れダイジェスト版

 ↓(クリックすると音が出ます)

 

 

ニコニコノーカット版

 ↓(クリックすると音が出ます)

 

 

今後も、動画をUPしていきたいと思っていますので、

お楽しみに~~~o(〃^▽^〃)o

 

 

プリン        プリン    プリン

 

 

 

ヒッポでは、日ごろの活動を体験できます。

お子様連れも大歓迎!


ヒッポ西日本のホームページはこちらです。

 

お問い合わせ、お申込みは、
フリーダイヤル 0120-557-761 (月~土 10時~16時) へ

お気軽にどうぞ