英語のことしか考えていませんでしたが。。。。 | 『ヒッポファミリークラブ』福岡  英語だけなんてもったいない!7ヵ国語で話そう!

『ヒッポファミリークラブ』福岡  英語だけなんてもったいない!7ヵ国語で話そう!

「7ヶ国語で話そう。」でおなじみの『ヒッポファミリークラブ』福岡市内、筑紫地区、久留米での活動の地域密着のブログ。
7ヵ国語って?語学教室とは何が違うの?実際はどんなことをやってるの?どこでやってるの?親ばか話などについて、ほぼ毎日情報提供します。


テーマ:

● 英語のことしか考えていませんでしたが。。。。

 

こんにちは音譜

英語+多言語の自然習得@ヒッポファミリークラブ福岡ですラーメン

 

今までにない暑さの毎日が続いていますが、

お元気にお過ごしですか?

 

5月下旬から6月にかけて

ヒッポファミリークラブ福岡では

ワークショップ&講演会「7カ国語で話そう。」を開催し、たくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました。

 

ワークショップでの多言語体験や講師による講演をお聞きになった参加者の皆さんからいただいた感想を

少しここに紹介させていただきます。

 

 

プリン        プリン    プリン

 

 

・雰囲気良く参加しやすかったと思います。勉強になりました。(女性)

 

・60歳を迎えて、子育て・介護が一段落したのでいろいろと今後の生活を考えている中に海外留学がありました。多言語のほうが習得しやすいということは初耳でした。(女性)

 

・多言語の話を聞いて、楽しく学んでいる様子を感じました。

 

・英語のことしか考えていませんでしたが、娘が他の言語も習得していけるとわかりおてもためになりました。(30代 女性)

 

・子供と楽しく学びました。英語だけでなく多言語が楽しめるのが素晴らしかったです。(40代 女性)

 

・違いを受け入れる環境、いろいろな人と触れえる場所、本当に素敵だと思います。知れてよかったです。ありがとうございました。(女性)

 

・日常生活の中で楽しみながら学ぶというのはいいなと思いました。人生を楽しむ、豊かにするのが続けるヒントなのかなと感じました。(40代女性)

 

・参加している方が楽しそうで良いなと思いました。 皆さんの体験したお話を聴かせて頂くのが興味深かったです。 (30代女性 3歳と6か月の母親)

 

・息子たちの子育てに参考になるお話でした。 「自然習得の話」、「多言語を話すのは認知にも良い」興味深かったです。 (30代女性 4歳と3か月の母親)

 

 

イルカ      イルカ      イルカ

 

英語だけではなく、多言語。

何歳からでも多言語の自然修得ができる。

 

多言語を話し、未来に羽ばたいていく子どもやご自分の将来の姿を感じ、

わくわくしていただけたのではないかな?と思っています。

 

 

今回は残念ながら都合が合わずに参加できなかった、というかた、

上記の感想を読んで興味が湧いた、という方は、

夏休みの体験会などにおいでくださいね。

 

夏のスケジュールはこちらです

 

 

 

ヒッポでは、日ごろの活動を体験できます。

お子様連れも大歓迎!


ヒッポ西日本のホームページはこちらです。

 

お問い合わせ、お申込みは、
フリーダイヤル 0120-557-761 (月~土 10時~16時) へ

お気軽にどうぞ

 

 

英語・多言語の自然習得@ヒッポファミリークラブ福岡さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント