<お知らせ>西鉄雑餉隈駅近くでヒッポの活動が始まりました♪ | 『ヒッポファミリークラブ』福岡  英語だけなんてもったいない!7ヵ国語で話そう!

『ヒッポファミリークラブ』福岡  英語だけなんてもったいない!7ヵ国語で話そう!

「7ヶ国語で話そう。」でおなじみの『ヒッポファミリークラブ』福岡市内、筑紫地区、久留米での活動の地域密着のブログ。
7ヵ国語って?語学教室とは何が違うの?実際はどんなことをやってるの?どこでやってるの?親ばか話などについて、ほぼ毎日情報提供します。


テーマ:

● <お知らせ>西鉄雑餉隈駅近くでヒッポの活動が始まりました♪

 

こんにちは音譜

英語+多言語の自然習得@ヒッポファミリークラブ福岡ですラーメン

 

 

おばけくん      おばけくん      おばけくん

 

博多区で、新しくヒッポファミリークラブが始まりました!!

西鉄雑餉隈駅のすぐ近く。

とっても便利がいい場所です。

 

場所:さざんぴあ博多(博多南地域交流センター)

 ※福岡市博多区南本町2丁目(西鉄雑餉隈駅から徒歩二分)

時間:毎週水曜日18:30-20:30(2017年9月より)

 

 

こんにちは。この秋、博多南地域でのヒッポの活動を始めました。

三人息子(7歳と5歳の双子)と主人の5人で多言語の活動をしています。

 

下の双子をベビーカーに乗せて外出できるようになったころ、ヒッポファミリークラブに出会いました。

 

もともと子供には自分より英語が話せるようになってほしいと思っていたので体験会に参加しました。

 

子どもの可能性を広げるためには、たくさんの外国語が聞こえてくる環境を親がつくることが大切だと感じたのが多言語活動を始めたきっかけです。


ホームステイの受け入れにも挑戦しました。
コンゴ民主共和国の男性やマレーシアの女子留学生など、最初はとても緊張したけど子供たちはすぐに仲良くなっていました。

大人もありったけの英語とジェスチャーを使ってその国の文化や言葉を教えてもらいコミュニケーションをとりました。

 

この体験を通じてかれらの国や言語がとても近くに感じられ、もっともっと知りたいと思うと同時に、英語だけではなくその人の国の言語で話せたらどんなにいいだろうと感じました。

 

これから私たちがどんな国のことばでも受け止められるようになったら、どんなにすてきな関係性になるだろうとわくわくしています。


この博多南地域で、こどもも大人も混じりあって、ことばの壁を作らずにのびのびと育てあう「多言語が飛び交う公園」のような場所(ファミリー)を作ろうと思っています。


私たち家族といっしょに多言語の公園で遊んでみませんか?

 

 

☆トライアルウィークのご案内☆

①10月25日(水)18:30-20:30

②11月22日(水)18:30-20:30

③11月23日(祝・木)10:00-11:30

場所:さざんぴあ博多 (西鉄雑餉隈駅近く)

参加無料・要事前お申込み

 

 

☆親子で参加できるわくわく多言語ワークショップのご案内☆

◎11月19日(日)14:00-16:00

場所:さざんぴあ博多 (西鉄雑餉隈駅近く)

参加無料・要事前お申込み

ことばの自然習得の楽しさを感じていただくとともに、その意味について考えます。

メンバーによる日頃の活動の紹介もあります。

 

 

たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています。

お問い合わせ、お申込みは、下記フリーダイヤルへお気軽にどうぞ。

 

ハロウィン      ハロウィン      ハロウィン

 

 

ヒッポでは、日ごろの活動を体験できます。

お子様連れも大歓迎!


ヒッポ西日本のホームページはこちらです。

 

お問い合わせ、お申込みは、
フリーダイヤル 0120-557-761 (月~土 10時~16時) へ

お気軽にどうぞ

 

 

英語・多言語の自然習得@ヒッポファミリークラブ福岡さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント