ヒッポファミリークラブ広島です。

 

ウチも娘が年長さん

ランドセル選びに頭を悩ませています。

やっぱり容量が大きいのがいいかな。。。

軽いのがいいかな。。。

ラン活っていうんだよね



 

ウチ、もう一つやってる事がありー

ラブラブマル活にっこり

マルチリンガル活動。

 

遊びながら、家事しながら、

仲間と楽しく、いろんな外国語話してます。

外国の人と会って、交流して、行ったり来たりして。

今、娘も私も、言葉の心が育っていくのを感じています。

 

お気に入りのランドセル

6年間大切に、愛着を持って使ってほしい

 

育ったことば

コミュニケーション力

一生娘を支えて欲しい

 

日本語も、英語も、多言語も、私たちにとって大切なもの

 

親子で楽しめるヒッポの多言語活動

ぜひ、ラン活世代のみんなにも

知ってほしい

楽しんでみてほしい

 

ご興味のある方は

ぜひ

7月の講演会に足を運んでみてくださいね

 

ベル   ベル   ベル


7月12日(木)18:30~20:30

県立総合体育館(グリーンアリーナ)中会議室

公開講座 親子でもおひとりでも

『多言語で子育て!自分育て!』

講師は、ヒッポファミリークラブ創設時から

多言語に取り組む井内わかさん。

「今日より若い日はないの」を合言葉のもと

お母さんやこどもたちを巻き込みながら

言語の自然科学的探究と

世界との交流を創り続け

各界で活躍する青少年を多数輩出してきました。

世界・子育て・人つなぎ

ヒントの詰まったお話しをぜひ聞いてください。

参加無料。託児あり(要申し込み)

どの年代の方も参加できます。

【後援】広島県・広島県教育委員会

(公財)ひろしまこども夢財団


お申し込みは

ヒッポファミリークラブ西日本

フリーダイヤル0120-557-761