ことしの梅雨は、
 
一昨年の西日本豪雨を彷彿させる雨の降り方をしましたね。
 
そろそろ梅雨も明ける頃ですね。
 
ついでに、カープの梅雨明けも待ち遠しい!!
 
 
ゆめのたね放送局パーソナリティのはるさんです。
 

 
大雨警報のさなか、横川にある
 
ここは、コワーキングスペースですが、他とは全くコンセプトの異なる、広島初のスペースです。
 
「人生100年時代に備え、肩書を増やす」

がコンセプトです。
 
入り口でドロップインの料金500円を支払い2Fへ上がると、

専門家が選んだ、

「一番最初に読むと良い職業にまつわる入門書」

が壁一面に並んでます。
 
 
スタートアップに丁度良い各種職業の専門書が並んでます。
 
2F にはテラスがあります。
 
ハンモックに揺られ読書なんか最高だ!
 
ほんの小一時間の滞在しかできなかったんですが、またゆっくりと訪れてハンモックに揺られ『人生100年時代に備え』をじっくりと考えてみたいもんです。
 
そんな、よこがわギルドがオープンするまでのストーリとこのスペースへの想いをオーナーの野田夏梨さんがラジオでお話しされています。
 


 

月曜日の夜はスマホ📱片手にラジオ📻を聴こう❣️ 

 

7月20日夜22時から  ゆめのたね放送局中四国・沖縄chからお送りします。

 

ゲストさんはSPANCALL88代表の野田夏梨さんです。

 
 
・コロナ禍の中でオープンでの苦労?実はチャンス!
・よこがわギルドのコンセプトが出来たきっかけは
・一見無駄に思えた貴重な体験とは
・経験に無駄なんて無いんだ
 
つづきは、是非 ラジオで夏梨さんの生の声でお聴きください!!
 
 
 
 野田夏梨さんのホームページやFacebookは以下のリンクから入って下さいね〜。
 
 

 

 

 

よこがわギルド

よこがわギルド




 

 
 
■インターネットラジオ番組
believe in oneself 
〜きっと大丈夫〜
Believe in oneself 〜きっと大丈夫〜 
聴き方
 
毎週月曜日 
 22時00分〜22時30分

①ゆめのたね放送局ホームページにアクセスしてください。
http://www.yumenotane.jp/

②トップページ上部より、
「中四国・沖縄チャンネル」の
▶︎ボタンをクリックしてください。

インターネットの環境が整っていれば、世界中どこからでもPCやスマートフォンで聴く事ができます。
2020年6月の齊藤聖子さんがゲストの放送をお楽しみ下さい。