привет (ロシア語)パーウインク

10/22 日曜日はこの秋にヒッポの国際交流プログラムでホームステイに行ったメンバーの報告会がzoomで行われましたびっくりマーク





秋の国際交流に出かけた国は

星カザフスタン&キルギスタン

星韓国

星中国 大連


に全部で80人くらいのメンバーが参加したもよう


赤ちゃん連れから、パパと息子のペアだったり、シニアのご夫婦だったり、お母さん1人で参加したり…

参加するメンバーもいろいろ多世代でしたウインク


そのみなさんがzoomに入って報告をしてくれますラブラブ

そして、そのzoomに入って報告を聞いてくれる全国のメンバーも集まり約200人の参加でしたラブ


こんな4ヶ国に行ったメンバーのお話を聞くと、自分もそこに行きたくなるウインク

みなさんの体験をシェアしてもらうとそれが行ってない人にも経験や知識として残りますウインク


なのでいつでもヒッポの活動の場で話し続けるっって大事ですねウインク


ヒッポではホームステイ行くのも普段の活動が全て準備に繋がっていますニヤリ

たくさんのマテリアルを聞いて行くと…


多言語が体に染みついていて、意味がわからない音が現地で音に意味がついていく体験をたくさんの人が話していましたニコニコチョキ笑い


自分で意味を見つける

って私はヒッポの活動で1番好きなところですラブラブ


多言語聞いてで準備して海外ホームステイに行きましょうグッ爆笑飛行機ダッシュ


ヒッポことはこちらから