繋がり。 | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡

私のライン繋がってる人は、家族、友達数人のほかは、ほとんど仕事の保護者さん。


そして最近は生徒ちゃん本人たち、中学生高校生が何人かになりました。




去年末に引っ越した中1Aちゃんからライン。


親を通さずに連絡取る子はほんと限られていて、やはり信頼してもらえてることに嬉しく思います。



先日雨がすごかったらしく…


引っ越した学校は遠くて、帰り雨でびしょびしょになり着替えたところです。

慣れるためにも、クラスのグループに入っていこうと思ってます。

先日どこからかトルコ行進曲(モーツァルト)が聴こえてきて、T(弟)が「先生(私)が弾いてた曲だ」と言ってて、意外に覚えてるんだなと思いました。

そして「俺はベートーヴェンよりモーツァルトのほうが好き」だと言っていてびっくりしました。


というようなラインをくれました。


嬉しかったです…少しでも思い出になってるんだなと感じました。



私と縁のある子はほんの一握りの子どもたち、辞めても離れていてもずっと心に残っています。


自分もそんな存在になれるよう、もう少し踏ん張り頑張っていきたい。




今日も笑顔で。