おはようございますナンシーです


18時前だと言うのに


まだまだ陽射しは眩しくて30℃もあるわ


予報では明日も暑いけど


日曜日は38℃、月曜日は37℃と


数字を見ただけでグッタリな気分だわ


また、この時期


風邪を引いてる人が結構居るのよ


電車の中でもあちらこちらでゲホゲホ


マスクをしているならまだしも


そうでないのにずっと咳してる人も居るわ


先日、電車のドア横に腰掛けてたら


斜向かいの女性が


2分に1回くらいのペースで咳をしてたの


しかもノーマスクだったわ


車内は空いていたから


眉をひそめる人も居なさそうだったけど


近くに腰掛けていた人は


決して気分の良いものじゃなかったはず


経堂あたりでその女性が席を立ったの


そしてアタイのすぐ横に来た時に


激しく咳こんだのよ


やだっ、飛沫が頭から降り注いだわよ


彼女は腕で口元をおさえてたけど


ハンカチとか持ってないワケ?


以前、電車の3人掛けの端に


腰掛けてた女性も凄い勢いで咳をしてて


反対側の端に腰掛けてたアタイは


まんまと風邪をうつされた事があるのよ


あれ以来、電車やバスに乗る時は


必ずマスクをする様にしてるわ


未だにマスク?って思う人も居るかもね


でも人からうつされるのはシャクじゃない


て言うか咳エチケットはお願いしたいわ



そんなワケで今日も夜8時から


アナタ様のお越しをお待ちしてるわよ


金曜日は日付けが変わる頃に


アーヤが顔を見せるわよ


ハモりの女王が歌いたくてウズウズして


アナタのカラオケにかぶせるわよ~


よろしくどうぞね~