おはようございますナンシーです

 

今日はお天気が良かったのだけど

 

午前中は風が強かったわ

 

早起き(6時頃)したので

 

陽射しを逃さない様に

 

ベランダに布団を干して

 

カン・ビンの日だから分別してたら

 

ドサって言う音がしたのよ

 

何かしら?と音の方へ行ってみると

 

さっき干した布団が無いじゃない

 

あらやだ、何処行っちゃったのよ~

 

と思ってたら

 

ベランダ内に落下してたわ

 

アタイの部屋は2階だから

 

階下の人に直撃だったら

 

危なかったわよね~

 

今後は布団用の大型クリップ

 

買って来て留めとかなきゃだわ

 

因みに布団は室内の窓際に

 

陰干ししたわ

 

その後はお好み焼きを作って

 

食べながら

 

先日BSで放送された「エリジウム」を

 

見たわ

 

マット・デイモンとジョデイ・フォスターが

 

共演している2013年の映画よ

 

2154年が舞台で地球は貧困層が住み

 

富裕層は宇宙に作られた居住空間

 

エリジウムに住んでいるって設定

 

ストーリーはネットで調べてね

 

とにかくハラハラドキドキで

 

最後まで手に汗握るって感じ

 

ラストは切ないけれどイイ映画だったわ

 

たまたま押し入れを掃除してたら

 

5.1chセットが出て来たの

 

5個の小さなスピーカーとサブウーファー

 

かなり臨場感のある音場再現なの

 

サブウーファーは重低音用なので繋がず

 

5個のスピーカーだけを

 

アタイの周囲に配置して見たんだけど

 

迫力あったわよ~

 

見終わった後、他にも何か見ようと

 

倉庫から「キャリー」のDVDを

 

引っ張り出して来たわ

 

リメイク版もあるけど

 

シシー・スペイセク主演の古い方ね

 

冒頭のシャワーシーンで

 

ヘアがボカされてないのよ

 

勿論、シシーのじゃないわよ

 

他の女性たちのよ

 

ところでこの映画をアタイは

 

高校生の時に映画館で初見

 

その時はホラー映画として

 

怖いもの見たさだったのよ

 

でも今はキャリーの哀れさとか不憫さに

 

ちょっと途中で見れなくなっちゃったわ

 

そのくらいシシーが痛々しいのよ

 

後半はイジメた人たちへの仕返しで

 

凄い事になるのは有名ね

 

今度はもう少しスカッとする映画を

 

見てみるわ

 

 

そんなワケでまた次回も

 

よろしくどうぞよ~