もう10日程たったかしら?

怒涛のように日本に帰国してったあもみも一家


最後がほんっと濃かったから

まじ、何でこのタイミングでブリ離れる?

って、焦りと戸惑いと不安と…


だーかーらー、駐在員家族、

いずれは帰ってしまう人たち、

知ってはいたけど、悲しいよ


仲良くなんてならなければよかった!

精一杯の強がりw


でもね、あもみもちゃん、

残された私に師匠紹介してってくれたからね、

初対面の時は、はしゃぎ過ぎて骨折った後で

松葉杖だった、師匠。

10歳くらい違うけど、格が違う。


ブリ長いから、色々知ってるし仕事が早い

ママ友ネットワークがすごくて

質問したらすぐ返事くるの。

まじ、頼れるアニキ。あ、ごめん、えっと師匠か。


いいとこのお嬢さんでさ、手に職がある出来る女なんだよ

ハメ外して骨折るけどな口笛


で、昨日さっそく、あもみもロスの2人でランチ


私が行きたかった、アンダーウッドの

韓国中華、火龍


私も師匠も初訪問

韓国中華といえばの

ジャジャン麺、チャンポン、酢豚

これ、セットになってるんだよ100点さすがアンダーウッド、韓国といっても分からない。


で、それを頼んだら

まず酢豚きたよ。

えー、玉ねぎ多くない?しかも生?

ちなみに、師匠は玉ねぎが苦手汗


いや、私は生よりの玉ねぎ大好きだから

口臭くなるけどガンガン食べるし!まかせとけ


にしても甘いよねー、韓国酢豚、あまい!

私日本の酢豚あんまり食べたことないけど日本のもこのくらい甘いかも?違う?

酢豚って自分からは頼まない。コースで出てきたら食べるかもだけど

黒酢だとちょっと、ご遠慮するかなぁ。

酢は大好きなのにね、黒酢紅酢の色付き酢が苦手でね

酢はやっすいのに限る!


まぁ、韓国のは豚の唐揚げ飴がけよね。日本の酢豚とは違う。

私は韓国のが好きかなぁ。


で、お目当ての


ねぇ、多くない?2人なんだけど?


実はランチの前にお茶してたのに

ランチに響くからってケーキ食べずに

甘いお茶だけにしたのに、お腹空いてたのに

これ、2人で頼む量じゃなかったねおばけ


だから、あもみもちゃんいたらちょうど良かったのに泣くうさぎ

ってまた感傷にひたるわよ!

うそ、早く来いと猛烈に写真送りつけてたw


お腹いっぱい過ぎて、全てが面白いし

ずっと笑って話してたけど、

シラフで話す内容じゃなかったよねー


韓国人しかいないと思ってたのに

カフェのお会計の子に日本語で接客された時は

やっばい、日本語で際どい話してた滝汗ってなったけど

時すでに遅し


しかもその後も懲りずに韓国中華でも日本語で喋り倒したけどな


店員さん、韓国人なんだけど、

新体操の選手みたいな、ちっちゃくガッチリした人で

小動物みたいに可愛い男の子だったんだ

こうやって文字にすると、BBA感が半端ないなあせる


師匠とは話してても年の差全然感じないんだけど(私は)

私が保冷バックとして使ってた


この宝石バー見て何これー?って言うから

韓国の宝石バーってアイスだよ、

ほら、日本にもあったじゃん、カップのアイスで

ピンクレディが宣伝してた、ちょっと高級っぽい黒いカップに入ってた宝石アイス!

って興奮して懐かし話したらキョトンとしてるから


アイスの中に色の付いた氷ゆめみる宝石が入ってるやつ!って言っても

何のことかサッパリなんだって!


えー、ジェネレーションギャップ?

宝石アイスで実感した年の差


そうかぁ、やっぱり実質的に年は離れてるようだ(まわりくどい)

が、9年なんてあっという間だかんね

うちの姉、9つ上なんだけど、確実に私は姉を追ってるなって実感してて

今は姉を見ながら次に起こる事を予測するってゆー


老眼は意味が分からなかったけど今はあの時の姉にもっと優しく名刺の電話番号を読み上げてあげればよかった思う!


次はホットフラッシュがくるだろうとイメトレしてる。首は隠してもノースリーブ姿の姉を笑っててごめんって言う日も近そう。


師匠、だから私を見て!笑

まだ朝からアンパンとか普通に食べれる

元気なBBAだけど、所々滲み出ちゃう時代差を見といた方がいいと思う!


あもみもちゃんは、既に東京に魂売ってる風で

ワンダホーJAPAN言ってる外人状態だけど

あの人はきっと帰ってくるよ。


したらまた3人で火龍行ってセット頼んで完食しようね。

その時は昨日よりあからさまに新体操の選手店員のこと

ジロジロ見て、下手したら話しかけるだろうけど。

フレンドリーという名の、絡んでくるおばさんに拍車かかってるはず。


あもみもちゃん、師匠が根を上げる前に帰ってきてねドキドキ