気温がぐっと下がり始めたので

パジャマを 暖かめのものに替えたのですが

化繊混紡のやつ。

 

夏の間は 綿100の パジャマを愛用していました。

 

ところが

暖かいパジャマにしたとたん

夜中に目が覚めるし 目覚めもいまいちだし

なんでだろう

季節の変わり目だからか?

 

と しばらく気が付かなかったのですが

綿100の パジャマに替えたとたん 熟睡して夜中にも目が覚めなくなりました。

 

うわあああ

綿とか絹100って こんなに違うんだ。

麻はもちろん良いけれど 冬に麻のパジャマはどうかな。

もちろん 私は あの麻のシーツで今も寝ていますが。

 

天然素材のものは 静電気も起こさないので

寝ている間にいくら寝返りうとうが動こうが 電気が起きないって大事なんだな。

 

さらに オーガニックコットンは もっとすごかった。

着心地がまるで違うし

体の力が抜けていくのが分かりますので

 

是非 化繊混紡ではなく 素材は 綿100%か 絹100%に。

睡眠の質が断然違うことに 今更ながら再確認することになりました。