続きですが

 

ずいぶん 昔から

世の中は 自分の意識で 変わるなあと

感じており

 

それは ものすごく悲観的な母親が 反面教師を演じてくれて

その悲観的な世界を次々具現化していく過程を見せてもらったおかげ

 

なるほど

こういう風になっていくのか

自分の考えていることって現実化していくんだな

 

ということを 小さいころから見せてもらった

 

ありがたいことに

だから 自分の意識がものすごく大切なのだと認識してきたけど

 

まさかの

無意識の方が 意識されたものよりも 早く反映されるなんて

そこまでは まだ考えも及ばなかったわけ

昔は

 

 

自分の意識が変化していくと 並行世界のレイヤーが ずれて

ちょっとだけ違う世界に移行するということは体験していたけど

 

このところは

もっと そのレイヤーが細かくなっていて

ちょっとの自分の変化で すぐにズルっと世界が移行していく感じ

 

無限にズレるよね

 

レイヤー世界が どんどん増加しているから

 

だから 今までにも何回も何回も言ってきたこと

たとえば

チャネラーさんが 私の未来を観てくれたとしても

それは 本当に私の次元ですか?

あなたが観える あなたの次元だとしたら 違いますよね。

ということが

もっと 顕著になっている気がする

 

だって 世界がどんどん増えているから

同じような周波数を持っていたとしても

全く同じ周波数ではないから 世界はずれていく

 

ちょっと前は

同じような周波数の人の世界は 共有できたかもしれないけど

今は

出来ない

 

確実に 自分しか自分の世界は観れない。

 

だから

いかに 自分にとって 居心地の良い世界を構築できるか

それが 自分を信じる 信じ切るということ

そして いかに無意識と折り合いとつけていくか

つまり  自分に対して徹底的に素直になっていくしかない ってこと

 

その際に

自分の欲望とか 希望とか

そういうものが 本当に魂が求めているものなのか

あるいは 他人軸で 人からこう思われたい 成功とはこういうものだ

という 自分軸でない価値観から来たものか

それを 分析していくところから始める必要があるわけ

 

なぜなら

他人軸の価値観は 魂が求めていないから

無意識がどんどん 分離していって

思ったとおりの世界からは 外れていってしまうでしょ