屋根の部分が全焼してしまいました。

屋根は 森一つ分くらいの木材が使われており その中には 12世紀のナラ材も含まれているという。

 

フランスの象徴ともいえる 世界遺産が 悲劇です。

国民の悲しみはいかばかりか。

訪れたことのある外国人でさえ 衝撃を受けます。

私も ノートルダム大聖堂での礼拝と コンサートを経験しています。

ものすごく美しい聖堂です。堂内の響きは本当に美しく感動的。

 

フランス全土が 重い「気」に満ちるでしょう。

 

マクロンさんね

黄色いベスト運動で 打撃を受けるだけでなく

世界遺産まで。

 

 

大聖堂

まさに 石屋の技術の傑作。本堂は石だから無事だけど。

あの 組織の。

 

これは どういう意味なのでしょう。

 

なにかがある。