お久しぶりでございます | ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

脳内出血・心房細動の既往歴あり
2021.2月に鉄欠乏性貧血から子宮体がんステージⅢC発覚
手術で転移なくステージⅡ確定なるも一回の抗がん剤で鬱になり精神科に入院

毎月の婦人科と精神科の通院に勤しんでおります



火曜日に10時間以上に及ぶ
大手術を乗り越えたワタシ

水曜日はICUから一般病棟へ移動🛌
時間の全くわからない1日を過ごし
木曜日は朝からチリチリと
逆流性食道炎みたいな症状があって
昼過ぎにベッドを立てて
ベッドサイドのモノを
取ろうとした所
いきなりの吐き気…滝汗

慌ててベッドサイドの上の
膿盆を取ろうとした所
全然間に合わず嘔吐…ゲローゲロー

吐き散らかしたのは
この絵文字より濃い緑の嘔吐物…ゲローゲッソリ

まるで映画「エクソシスト」みたいな惨状
ヒロインのリーガンが
こんな感じでこんなもの
吐き出してた記憶が…ネガティブ

動いてないから腸が動かず
ガスが溜まっていたので
下から出ずに上から出ちゃった不安悲しい

昨日は歩こうとして立ち上がり
気持ち悪くなって嘔吐ゲロー
気持ち悪くて
いつもの降圧剤を2日続けて
飲んでなかったから
一気に170以上に跳ね上がり
1時間ほど休んで151まで下げて
歩き始めました🚶🚶

痛いかと思ったら快調で
いつまでも歩いてたい気分
しかし病室に戻りお喋りしていたら
またムカムカと…ゲロー

外科の先生方がいらっしゃって
手術した後に入れてた管をまた
鼻から入れるという…真顔魂が抜ける

この管を入れるということは
例えるなら胃カメラを鼻から入れて
ずっとそのままにしている状態
とってもイズい!ガーン煽り

そして本日
ラウンジにある自販機まで
お昼に飲むお薬の飲み物を
買いに歩いていき
調子よく半分飲んじゃって
大丈夫か?と
横になりスマホを見てたら
お腹のストーマちゃんが
ポコポコ言い出して…泣き笑い

もう泣きそうくらい
嬉しかったー!飛び出すハート

嬉しくてまた飲んじゃった
◯カリ◯エット…

このまま順調に回復していけば
いいなぁ~笑い泣き