久しぶりの更新メモ


あのあと無事に育ち、なんとか出産までたどり着けました。

今は1歳5ヶ月で、元気に育っています。




子供が1歳5ヶ月にもなると、周りは第二子を妊娠し始めている。。。

ああ、またこっちもか🌀

という不妊様マインドが再来。笑

もちろん、私も第二子を妊娠したい。

1人目のときの2人目不妊の姿を見ると、1人いるんだからいいだろ!と思っていたけど、1人よりは2人にしてあげたいと思うのが本音。


生理再開後、まさか30日で生理が来てくれたので、体質改善されたのかなドキドキ?もしかしてタイミングでいける?ってなんて期待したけど、、、

まぁ毎月どんどん伸びていって、今は44日まで伸びております✋笑

タイミングでいけるなんて思った私がバカだった笑


本当は幼稚園に入れようと思っていたけど、また病院通いが始まるかと思うと、預け先に毎回困るので1歳半の育休更新のタイミングで保育園に入れることになりました。

預けるのは寂しいし、もっと一緒にいたいと病むほど泣いたけど、第二子のことを考えたらやむなし。

2歳まで育休でもいいのかなと思ったけど、今34歳、、、何回目で妊娠するかもわからないので、早いうちがいい。。

色々な葛藤をしながらも保育園に入れることに。




9月頃に久しぶりにクリニックを予約し、年一回必要な採血などの検査をして、先生と相談し、私の希望としては年明けくらいには6度目の移植にチャレンジしようと思っています。



保管している胚のレベルは全て低めなので、再度採卵することになる可能性もあるけどえーん

どうにか残りの胚で妊娠、出産まで進んでくれるといいなぁ💕