自分らしく納得のいく運命を掴むための占いと癒しの綴り。【パドマ 群馬県太田市】

群馬県太田市にある占いと癒しとパワーストーンのサロン・パドマの開運と、時々観葉植物とスピリチュアルのブログです。


テーマ:

 

先月アップしました、キャベツダイエットの後編です。

 

キャベツダイエットの前編はこちら

 

パドマです。
こんばんは。

 

 

今回も長くなりそうですので、前振り無しで始めたいと思います。(汗)

 

■キャベツの食べ方

 

『生』キャベツを、夕食の際に『最初に』食べてから、その後いつも通りの食事をします。

 

テレビの健康番組等でもお馴染みの、血糖値の上昇を緩やかにするらしい食べ方の、

 

 

キャベツを千切りや角切りにして食べるだけ。

 

 

はい。
これだけです。

 

なお1回の量は、キャベツ100グラム前後でした。

 

 

そして前編でも書きましたが・・・太り続けていた頃の食事に(最初に)キャベツを追加した以外の事はしませんでした

 

ただ、キャベツダイエットを始めてから2年目に入ったくらいから、早くキャベツから解放されたい笑い泣きとの思いが徐々に強くなり・・・減らそうとは思っていなかったものの、ご飯(白米)の量が自然と減っていました。

 

ダイエット開始2年目で、1年目の2倍痩せられたのは、それが理由かもしれません。笑い泣き

 

 

■キャベツダイエットの注意点

 

生キャベツだけを食べ続けるのは・・・

 

結構大変ですし何より飽きますので・・・ドレッシングやマヨネーズなどをかけて食べる事になると思います。

 

その際に気をつけなければならない点があります。

 

特に低カロリータイプは、普通のドレッシングやマヨネーズよりも塩分が多いため

 

 

塩分の取り過ぎに注意
です。

 

 

キャベツ後に食べる食事の量やカロリーはそのままOKでも、ドレッシングやマヨネーズを使う場合には、キャベツに使う分、キャベツ後の(普段通りの)食事から塩分を減らす事をおススメします。

 

 

キャベツダイエットに限った話ではありませんが、ある程度の年齢になりますと、塩分のとり過ぎは夜間頻尿の原因にもなるそうですので、高血圧予防の為と合わせて、塩分コントロールは健康維持に必須だと思います。

 

寝不足も高血圧も老化を加速させてしまいますから。

 

 

 

■ご参考まで

 

私自身を含め数人がキャベツダイエットを試み、多少成果に差は出たものの全員、成功と言える程度に成果を上げられました。

 

しかし効果が出始めるまでの期間には、結構差がつきました

 

キャベツダイエットを始めてから、早い人で1か月。
最も遅かった人では効果が出始めるまでに半年前後
かかりました。

 

ちなみに私の場合は脂肪が多すぎた以外は、数値的にも特に問題はなく・・・血圧や血糖値なども大丈夫な範囲内でしたので・・・キャベツダイエットを始めてから1か月前後から痩せ始められました。

 

 

余談ですが・・・

 

私がこのキャベツダイエットを始めたきっかけは・・・ウエストサイズが1Mを超えそうになってしまったからでした。滝汗

 

脂肪が多いわりに、数値がほぼ正常の範囲内だったのは・・・四半世紀以上続けている、気功&セルフヒーリングのおかげだったのかもしれません。

 

 

話を戻しまして・・・

 

当サロンのお客様の中にも、過去にキャベツダイエットに取り組んだ事があるものの、期待通りの結果を得られなかった方も結構いらっしゃいました。

 

・・・占いが終わった後の雑談の中での会話ではありましたが・・・

 

キャベツダイエットが上手くいかなかった方にお話を伺ってみると、結果が出始める前にキャベツダイエットを止めてしまったのではないか、と思われるケースが多かったです。

 

或いはキャベツを食べる順番が違ったり・・・。

 

 

キャベツダイエットは、リバウンドの恐れがほぼ無い

 

・・・いわゆる太りにくい体質になれる・・・

 

というメリットがあるかわり、痩せ始める(結果が出る)までに時間がかかるダイエット法なのかもしれません。

 

少なくとも私等はそうでした。

 

特に私の場合は、約2年かかりましたが、ダイエット開始前の食生活をほぼ変えることなく、30cm以上ウエストサイズを減らす事が出来ましたので、キャベツダイエット選んで正解だったと思っています。

 

 

普段の食生活を変えたくない!
好きなものを我慢したくない!

 

方にはおすすめのダイエット方法の1つかと思います。

 

キャベツダイエットの前編はこちら

 

 

そして次回からは占いサロンらしいエントリーを書こうと考えている、パドマのエントリーでした。
(-人-)



◎お知らせです!

パドマのFacebookページのアドレスが変更になりました。
○パドマのFacebookページの新しいアドレスはこちらです

○パドマのLINE@ページに、来年2月まで使える割引クーポンをアップしました↓。

友だち追加数



■ブログのランキングに登録しました。よろしければ下記のリンクをクリックして応援お願いします。

blogramによるブログ分析 ←NEW!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




占いと癒しのサロン・パドマ 群馬県太田市
※PC・携帯共通です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

占いと癒しのパドマ★BMEG★群馬県太田市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。