自分らしく納得のいく運命を掴むための占いと癒しの綴り。【パドマ 群馬県太田市】

群馬県太田市にある占いと癒しとパワーストーンのサロン・パドマの開運と、時々観葉植物とスピリチュアルのブログです。


テーマ:

 

占いサロンはお盆期間明けから普段通りの、のんびり営業状態に戻っていますが、ここのところ・・・

 

『最近ブログの更新がないですね~』
『お休みしているのかと思ってました』

 

等々と言われる事が増えつつある今日この頃。

 

 

パドマです。
ご無沙汰しております。

 


ブログの方もボチボチ再開していきたいと思います。(汗)



と、これだけではなんですので、ここ数か月(ご相談以外で)最も聞かれる事の多かった、(私が実践した)ダイエット方法について書いてみたいと思います。

 

 

★念のためここから★

 

私自身はダイエットの専門家ではありませんし、特段おすすめのダイエット法。というわけではありませんが、お客様から・・・

 

『痩せた方法を教えて!』
『どうやって痩せたの?』
『リバウンドは?』
『気を付ける点は?』
『うちの旦那にも出来るかしら?』

 

・・・等々、ダイエットに成功してから聞かれるようになった内容とその返答に、少し補足を加えた内容です。

 

 

ダイエット方法をアピールしたい!から、
という訳ではなく

 

・・・『詳しくはブログに書きましたので良かったら見てみて下さい~』・・・

 

と言えるようにするため、2か月半ぶりにブログ用のキーボードと向き合いました。滝汗

 

★念のためここまで★

 

 

 

そして本題です。

 

今回私が取り組んで成功したダイエット方法は、いわゆるキャベツダイエットです。

 

- - - - - - - - - - - - - - -

 

■初めに結果から

 

ダイエット開始から約1年で、
ウエストサイズが約10㎝減りました。

 

そして2年目には
約20㎝減り、

 

約2年間の合計で、
ウエストサイズを
約30㎝減らす事に成功
しました。

 

もちろんお腹周りだけでなく、顔や腕、足なども万遍なく痩せる事が出来ました。

 

そして半年たった現在、

リバウンドしていません

 

- - - - - - - - - - - - - - -

 

■キャベツダイエットを選んだ理由

 

ダイエットを始めるにあたって『重視』した事。

 

 

[1]体重よりも内臓脂肪を減らす事

 

[2]皮膚のたるみやしわ等を増やさず、老化を早めない事

 

[3]簡単であまり時間がかからない事

 

です。

 

- - - - -

 

先ずは[1]の説明から。

 

ある程度の年齢・・・私の場合は40代後半・・・になってから、食事(カロリー)制限や断食などの減らす系ダイエットを行いますと…脂肪より先に『筋肉』と『骨』が減ってしまうとの事でしたので、ダイエット開始前の食事量を減らさなくてもOKな方法を探しました。

 

体重が減ってもお腹周りのサイズ(㎝)が小さくなっていない場合、脂肪より重い、筋肉が減ったり骨密度が下がってしまい、脂肪は減っていないのに体重は減ったという、うれしくないケースも少なくないようです。

 

そのため、ダイエットを開始してしばらくの間は体重計&メジャーとにらめっこ状態で、筋肉や骨が減っていないか確認していました。

 

ダイエットの(特に内臓脂肪を減らす)つもりが、脂肪を減らせず、筋肉や骨を減らしてしまい

 

・・・骨粗しょう症になってしまったり、腰痛やひざ痛などの関節痛などになってしまったら・・・

 

笑い話ではすまなくなってしまいますので、体脂肪率と合わせて、確認しつつダイエットを進めました。

 

- - - - -

 

[2]皮膚のたるみやしわ等を増やさず、老化を早めない事

 

皮膚が縮むスピードより、脂肪が減るスピードが早すぎると、

 

・・・古い、ゴムや風船や革などに何かを入れて膨らませた後、中身を無くしても元のサイズに戻らないように・・・

 

皮膚が余りますと…お年寄りのように体のあちこちが垂れ下ったり、しわが増えたりしてしまうため、中身(脂肪)の減り具合と同じくらいの感じで皮(皮膚)も減る(縮む)ように、ゆっくりスピードで痩せられるダイエットを目指しました。

 

また、内臓への負担が小さいことも重視しました。

 

急激に内臓への負担を増やしてしまいますと、内臓がダメージを受け、そしてそれを修復するためにエネルギーを使ってしまい老化防止のエネルギーが不足したり、運のパワーまで弱くなってしまいますし。

 

- - - - -

 

[3]簡単であまり時間がかからない事

 

食材を用意するのが大変だったり、ジム通いなどでダイエットの実行に時間がかかる方法ですと、途中で続かなくなる恐れが大きいため

 

・・・簡単・短時間・・・

 

で出来て、ダイエット開始前の仕事や生活のリズムを変えなくてすむ方法を探した結果、キャベツダイエットを選ぶことになりました。

 

- - - - - - - - - - - - - - -

 

■具体的なダイエット方法

 

またまた長くなってしまいましたので、この辺りで一区切りつけて、ダイエット方法の詳細については後程アップしたいと思います。
(-人-)



◎お知らせです!

パドマのFacebookページのアドレスが変更になりました。
○パドマのFacebookページの新しいアドレスはこちらです

パドマのLINE@のページに、今月28日(木)までお使いいただける期間限定、秋の割引クーポンをアップしました。

友だち追加数

↑このクーポンは、期間中何回でもお使いいただけます↑


■ブログのランキングに登録しました。よろしければ下記のリンクをクリックして応援お願いします。

blogramによるブログ分析 ←NEW!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




占いと癒しのサロン・パドマ 群馬県太田市
※PC・携帯共通です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

占いと癒しのパドマ★BMEG★群馬県太田市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。