クラフトショップhint ~リボンの通販サイト~

クラフトショップhint ~リボンの通販サイト~

日本製を始め、フランスやイタリアなどヨーロッパ製の珍しいリボンやブレードを数多く取り揃えております。

こんにちは。

今回は、リバーシブル・リボンで作るアクセサリーの第二弾

「紅梅色の和柄アクセサリー」です。

 

リボンを切って、重ねるだけで、紅梅色の和柄アクセサリーを

簡単に作ることができます。

 

 

<材料>

リバーシブルリボン:BEL-6608 幅:6mm 長さ:70cm x 4本
色:#09(紅梅色)

イヤリング金具:2個
9ピン:2本

ニッパー
ハサミ
両面テープ

 

 

<作り方>

 

 

1.リボンを7cmに2本、写真のように斜めにカットします。

 

*ポイント*

斜めにカットするとき、先の細い方(鋭角)からカットするとキレイに切ることができます。

 

2.カットしたリボンを1本は、写真のように裏の色が三角に出るようずらして、曲げたところがら5mm程下のところを両面テープで固定します。

 

 

3.カットしたもう1本のリボンを、写真のように、さらに三角が並ぶようにずらして重ね、曲げたところがら5mm程下のところを両面テープで固定します。

 

4.金具9ピンを、写真のようにトライアングル型に曲げ、曲げたリボンのところに通し、イヤリング金具の輪に通して完成です。

 

 

左右、リバーシブル・リボンの色を変えても可愛いと思います。

 

 

色は、#09(紅梅色)#10(若竹色)#11 (蠟梅色)など、初春にあう和風の他に、18色ございます。

リバーシブル・リボン(BEL-6608)

 

 

リバーシブル・リボンの切り方、重ね方を変えると

市松、矢羽根など、色々な和柄を作ることができます。

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

リボン通販サイト

クラフトショップヒント