藤原朝臣日野智貴、私達の大御先祖様である藤原鎌足公を祀る談山神社を参拝させていただきました... | 日野智貴の雑感いろいろ

日野智貴の雑感いろいろ

龍野高校生時代に使っていたブログですが、ちょっとスピリチュアル系を主に色々とリブロク中心に再開してみようかな、という感じ。

この投稿をInstagramで見る

藤原朝臣日野智貴、私達の大御先祖様である藤原鎌足公を祀る談山神社を参拝させていただきました。 ここで祈りを捧げると、御先祖様のとても優しい雰囲気に包まれ、とても心地好く、本当に恒にここに居たい気持ちになりました。 私は藤原鎌足公こそが、大御心を体現して庶民のための政治を行った、最初の方だと思います。 私もその霊統を何百万分の一は承けているのか、どうも政治とか社会正義とかには敏感になってしまいます。 この度、私は不本意ではありますが、政治的理由で還俗することになりました。 皆様も御存知のように、私は今の政府については屡々激しく批判しております。 私の不徳の致すところにより、その事が戒師に対してご迷惑をお掛けすることになりました。 上人様から受けた御恩は忘れませんし、また、今後私が行っていく政治活動は「原発は仏教に反する」と言われた上人様の教えに背くものでは決してありません。 しかしながら、上人様からは私の言葉は誹謗中傷に当たる、それは菩薩行として間違っている、と言われました。 不徳の致すところにより、沙弥の本分を逸脱してしまったことは、否めません。 私の根本は、やはり政治的人間なのだと思います。 思えば、アンベードカル菩薩も在家の政治家でした。 今後、私は藤原鎌足公の志を引き継ぎ、在家の菩薩行の実践者を目指して参ります。 南無妙法蓮華経 南無太師遍照金剛 実相円満完全

Tomoki Hino(@tomokihino)がシェアした投稿 -