プロフ変更 | 日野智貴の雑感いろいろ

日野智貴の雑感いろいろ

龍野高校生時代に使っていたブログですが、ちょっとスピリチュアル系を主に色々とリブロク中心に再開してみようかな、という感じ。

プロフィールとブログの自己紹介欄と上のブログ説明欄を変更しました。


変更前についてはリンク先参照。

https://archive.today/NTz37

https://archive.today/xEcK0


先日、ブラック企業法案が国会に提出されたそうですが、私は勉強に専念していたため、詳しいことは知りません。


生長の家青年会の活動には専念したいのですが、受験勉強もあります。


ただ、谷口雅春先生の本当の御教えを伝え、谷口雅宣先生の仰ることは雅春先生と根本的に同じであること、地球環境問題と生命倫理問題への対策は必要であること、「現象はない!」ということを伝えていかなければなりません。


あとは、生長の家が京都府城陽市にメガソーラー発電所を宗教法人として初めて開設した ことをお伝えします。


時間がないので、雅宣先生の本の力について書かれた酒井幸江先生の文章 を引用して締めくくります。(尚、酒井先生は『今こそ自然から学ぼう』の写真を示されていますが、同じく雅宣先生の『神を演じる前に』は国際平信仰運動のバイブルともいえるご著書でであり、信徒以外の方にもお勧めします)


今日は講師研修会に行きました。

「生長の家では生活の三正行を確実に実践する事により、自分自身の生活が素晴らしくなると共に真理を伝えることが出来る」

と学んでいますが

三正行のひとつの愛行として、

ノーミート料理を始める。勧める事も大いなる愛行ですと、

矢野教化部長のご指導に共鳴しました。

今日のテキストは

「今こそ自然から学ぼう」と機関紙
でしたが、

必要を感じて、先日から読み直していた本でした。

近頃まさに今必要な谷口雅宣先生のご本を自然に読んでいて、

読めば読むほどその素晴らしさに

魂が打ち震え、

三正行をしたくてしかたがなくなります。

以前は、生長の家の活動がしたいのに、

生活の為に仕事や家事をしなければならないと苦しんでいましたが、

谷口雅宣先生の説かれる生長の家の生き方が書かれている書物のチカラで、

真理を生活する方法をよく理解出来ました。

仕事や家事を理由に本を読む時間は取れないと自己限定していた自分を恥じています。

真理をお伝えする神様のパイプに成りたいのに、

伝える真理を学ばなくては何も通さないパイプです。

雅宣先生のご本は

何度も何度も噛み締めて読まなければ理解出来ない。

諦めずに自分の信仰と精神と能力を高める事が生き甲斐です。



人気ブログランキングへ

【宣伝】


■史上最大の薬害事件・子宮頸がん予防接種反対!!

子宮頸がんワクチン奨励再開に反対するネット署名 にご協力ください!!

皆様のおかげで千人近くの賛同者を集めることができました。

感謝いたします。



人気ブログランキングへ

【リンク】


所属組織と、ツイッター・顔本・アメーバ・ポスティングジョイ上の友達・フォロワー・アメンバーに限っています。リンクの基準はいい加減なので、もしも外してほしい人がいたら言ってください。


生長の家青年会顔本

古田史学の会

生命倫理を守る会

外山斎 ブログ 顔本 ツイッター

藤波心顔本ツイッター

黛カンナツイッター

桜井悟

ほのかブログツイッターツイキャス

森裕子 顔本 ツイッター ツイキャス

三宅雪子 ブログ顔本ツイッター

辻恵顔本ツイッター

竹下義朗 ツイッター

植草一秀 ツイッター

とうやん (ツイッター

柳井省吾 (ブログ ツイッター

佐藤こうじ ツイッター

中村哲司 ツイッター

鈴木信行顔本

牧義夫 ツイッター

広野ただし ツイッター

雛多ツイキャス

川島智太郎 ブログ 第二ブログ ツイッター

福嶋健一郎 (ブログ ツイッター

ほのか(ポスティングジョイ友達)

tama

団塊の元気

陸中守

東祥三 ブログ ツイッター

松木けんこう ツイッター

てぃらみすツイキャス

YUYAツイキャス

太田和美 ツイッター

内山晃 ツイッター

生長の家相愛会 顔本 ツイッター

平山幸司 (ツイッター


人気ブログランキングへ