『「地域で生み出す子育てサポート」〜事業・制度の枠を超えて〜』を聴いて | ひの多摩倫理法人会【元祖!朝活☆】日野市・多摩市

ひの多摩倫理法人会【元祖!朝活☆】日野市・多摩市

日野市と多摩市を中心とした法人組織、ひの多摩倫理法人会です。

今朝のひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーは(株)ウィズチャイルド 代表取締役 田中鉄太郎 氏による講話でした。テーマは『「地域で生み出す子育てサポート」〜事業・制度の枠を超えて〜』
です。


講話の内容も掲載したいのですが、要約してしまうと講師の意図と異なるものになる可能性があるため、講話内容は掲載していません。ご了承ください。
 


参加していただいた方の「感想・気づき」です。( )内は氏名、業種、年代。氏名はイニシャル・ニックネーム・無記名も可となっています。敬称略、順不同。

 

・目先にとらわれず、高所から俯瞰した考え方に

 共感します。依存からの脱却自立の大切さを

 育てたいです。チャレンジすることは大切です。

 自然との共生をとり戻せたらと考えています。

 未来の為のしくみづくりが大切です。

 すばらしい事業のお話を頂きありがとう

 ございます。

 (岡田友一 セミナー講師 60代)

 

・事業は信念だと思いました。

 (S.Y サービス 50代)

 

・会長スピーチで飯作会長は毎回よく話題を

 見つけ、短時間にまとめていると感じて

 います。

・(株)ウィズチャイルドの田中鉄太郎代表の

 講話には、強いメッセージが込められていた。

 また、事業運営を続けるうえでの信念が

 伝わってきた。本当に必要なこと、

 求められていることへのしっかりとした

 ビジョンをお持ちだと感じた。

 (大野真宏 東アジア教育研究所 50代)

 

・飯作会長のお墓参りの実践が家族を

 取り込む事が出来ており素晴らしかった。

・田中社長の事業方針、子育て支援、

 思いが熱く語られており、感動しました。

 (遠藤力 サービス業 40代)

 

・おもてなしの国、日本は、サービスでは

 トップクラスだが、一方でサービスは

 されて当たり前と思いがち。感謝の

 気持ちが必要である。

・子育てには、子供を信じることが大切。

 事業でも未来を見据えた信念を持つ

 ことが大切だと感じました。素晴しい

 講話をありがとうございました!

 (飯作文俊 不動産業 50代)