お昼に御馳走をいただくので、
夕方どれだけお腹がすくか分からない。
予約しちゃうとどんな状況でも行かねばならぬ
だから、夜はフリーにしておきます。
空腹が一番の調味料ですから。
 
 
夜7時過ぎ、普通にお腹が空いた。
で、二人して、
ラーメン食べたいね!になって
 

 

 

こちら、京都駅ビル10階、伊勢丹の上ね。

京都拉麺小路へ。

東京駅ラーメンストリートみたいなのが

京都駅にもあるのです。

 

 

 

やっぱり京都のラーメン屋さんがいいよね。

ここ、ますたにさんが人気みたい。

 

 

 

昭和二十三年創業

京都の老舗ラーメン

京都のラーメンは意外とこってりなんですって。

 

 

 

鶏ガラ醤油のさっぱり味に

背脂のコク、いいじゃないですかぁ。

 

 

 

ますたにのラーメン(並)

味玉トッピング

(並)は量ね、大とミニがあります。

 

背脂はしつこくなく、本当にコク、

そして甘み(旨味)になってる。

見た目よりさっぱりです。

細めの麺はまっすぐで、するする入る。

煮卵も叉焼もシナチクも美味しい。

九条葱がアクセント、外せない!

スープ、頑張らなくても自然に飲み干せた。

とっても美味しかったです。