さんぽの達人に載ってた、ここ

トネノカレー

行ってみようかなと思ってたら、

ブログフォローしている方も行ってて

やっぱり美味しそう。

 

 

 

東京女子大通り右側

このお店が目印

ここの2階です。

 

 

 

バーなんですね。

昼間だけ間借りしているそうです。

刀根さんのカレーだからトネノカレー

刀根さんはミュージシャンだそうです。

 

 

 

あご出汁チキンカレーと

黒酢のポークビンダルー

これは、2種あいがけでしょう!!!

 

 

 

ふわっといい香り

左側あご出汁チキンからいただきます。

スパイス香るけれどですわ。

あご出汁凄いな。しっかり

黒酢のポークビンダルーは酸味きつくなく

出汁はあさり、昆布、かつお

だわ~~

 

手前にあるのは、リンゴ酢のたまねぎアチャール

トッピングはパクチー

苦手な方は三つ葉に変更可

 

 

 

辛味は、こちらのスパイスをかけます。

かなりかけても大丈夫。

もともとのカレーがどちらもまろやかなんですよ。

奥の黒いのはまさかのヒジキ

ちゃんとメニューにかいてありました。

クミン香る甘酢ひじき

美味しいわ。

 

最後まで飽きずに食べられましたし、

満腹だけれど、胃が軽い、

カレーであって、

とっても美味しかったです。

また来たい。

 

 

 

アフターは日替わりスパイスティーにしました。

チャイは無し、インドカレー屋さんじゃないから。

とってもすっきりティー

アールグレイをベースに複数スパイス

シナモンは分かりました。

次回は甘酒ラッシーをのんでみようかな。