美容室をオープン | 美容師 ☆ 金髪先生ひのっぴーのブログ

美容師 ☆ 金髪先生ひのっぴーのブログ

青山スターカットにて美容師デビュー、ビートルズ ジョン・レノンの奥様 ヨーコ・オノをカットするなど芸能人も担当。現在は下関で hair make Anoot 勤務、東亜大学 客員教授

2016.9.1


6月から動き始め
徐々に準備はしていたのですが

オープンのチラシが出来たのは 4日前

初日にお客様はゼロじゃないかと
心配しておりましたが

大学の後輩、お友達、ご近所の方
カットモデルをしてくださった方
チラシを受け取ってくださった方

予想よりも多くの方がご来店くださり
ホッと胸を撫で下ろしております


{28D594A1-846F-4065-8050-D2B7B4D9D387}


そしてこんなにも お祝いを頂き
心から感謝しております

私、ひのっぴーはアドバイザーという
立場で、若い二人を応援します


サロン名は Anoot Bamboo
(アヌート バンブー)

Anoot は造語で

あなたのために
A あ(なた) no の t た(めに)

から発想してますが

Anot アノット よりは アヌート が
優しい感じがするので
Anoot にしました

(ゲームのキャラクターにアヌートという名前が付いているのを最近見つけましたが、ちなみに当方は 2年以上前に Anoot という名前を美容室に使っております)


Bamboo は 竹 です

一軒家のサロンの後ろに竹藪があり
家に竹が被さっていること

竹は1日に1m以上も伸びることもあり

昔から丈夫な材料として使われ

時には空を飛ぶ(凧)ことも出来る


そんな素晴らしい「竹」の名前にしました


あなたと、自分達自身


驚異的な成長が出来るよう

頑張ります!!