こんにちは



このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています










本日

鏡開き❗️





ぜんざいを作ろうかな〜と思っている方必見です


簡単にレンジで作ってみませんか??








材料


  • つぶあん 120g
  • お水 100cc
  • 塩 ひとつまみ
  • お餅 1個




作り方


動画レシピ








  • 耐熱ボウルにお餅以外の材料を入れて混ぜ合わせます




  • 半分に切ったお餅を入れてふんわりラップをして600wのレンジで2分加熱します




  • 一旦取り出したらお餅をひっくり返してふんわりラップをして再度レンジで1分半加熱します





完成!





こんなに簡単なぜんざいの作り方が







おひとりさま分を作る時や無性に甘いものが食べたくなった時など


サッと作れるのでオススメです


ぜひ参考にしてもらえると嬉しいですウインク









昨日はblog更新をサボってしまったので、一昨日の夜ごはんメニューもご紹介します


一昨日は鶏団子鍋にしました




せり!が手に入ったんです





大好きなのよねおねがい





鶏団子は軟骨入りで食感を楽しめるように




参考までにレシピを貼っておきますね

下矢印

鶏団子レシピ




これ美味しいよ




あとはあるもの材料


ごぼうやきのこ、白菜や豆腐を準備!





そして〆は10割そば!



この蕎麦!!!!!!!


日持ちもするし常温保存でOKだし、何より旨い!



私はネットでまとめて買っています

下矢印

十割蕎麦



今年は暖冬であまりお鍋をする気が起きないのですが、やっぱり美味しいですよね





これが一昨日の夜ごはん






そして昨日は夫婦で外飲み!




昨夜は十日恵比寿に出かけたんです





毎年福引きをするのですが、今年は


熊手!




これで福をかき集めるぞ!!!



珍しく昨日は土砂降りでえーんレインブーツスタイルで出かけました





このブーツ!めちゃくちゃ良いんです




これです

下矢印

レインブーツ👢




今は楽天市場がSALE真っ最中なので

イベントバナー

 




なんと


1990円ぽっきり!







カラーバリエーションも豊富です


このリボンがかわいいよ!





私はこれを中に入れて履いてます(笑)


下矢印

靴の中敷き




めちゃくちゃあったかいのでオススメです







そして私(笑)



ドット柄のバッグは今!値下げされてましたびっくり

下矢印

ニットバッグ




ユニクロのパーカーワンピースを着て、ワークマンのラインジャケットスタイル笑い泣き


主婦ですからね、動きやすい格好がやっぱり好きです





そしてビールを6杯も飲んで、帰宅してからも缶ビールを飲んだ私は自動的に朝寝坊❗️


旦那のお弁当はこんな感じになりました(笑)






おにぎりだけ弁当❗️


申し訳ないからおみそ汁は作りまして、スープポットに入れてあげました


サービスでおやつ付きウインク





そして決して忘れてはならない漢方もしっかり持たせました上差し



今年に入って凄い数のメッセージを頂いております、この漢方!!


下矢印

生漢煎





痩せたよ!のメッセージがたくさん届いております❗️





これね、、、私も実は年末から3キロ痩せました爆笑


毎食前!しっかり飲むようにしたら、嬉しいくらいにスリムになってきて(笑)


今まで飲んだり飲まなかったりとサボっていたのですが、やっぱりこれ効くんですね(笑)




前にもご紹介をしましたが、嬉しいメッセージもたくさん届いております












これは痩せない訳がない!医薬品なんです


今までは病院で診察を受けて、処方箋を出してもらわないと服用ができなかった生漢煎という漢方


漢方といっても苦味は少なめ、飲みやすいのが特徴です




これが市販がスタートして、瞬く間に大人気になったもの


下矢印

生漢煎



  • 肥満症
  • 便秘症
  • 浮腫


これで診察を受けないと貰えなかったものなんです


私も5年前までは肥満症だったのかも、、、えーん

食べなくても痩せなかったから。






外食時にもしっかり持っていって飲んでます!


質問の中に「粉の薬が飲めませんショボーン」とあったのですが、安心してください!!



錠剤もありますよ!


下矢印

錠剤タイプ





ただし粉より錠剤の方が痩せる成分が控えめらしいです
〈フォロワーさん情報〉

なのでだいたいみなさんは粉の方を飲まれています



驚くのが

何もしてないのに痩せた、、、

このメッセージがとにかく多い!!!


医薬品なので効いて当たり前なんです拍手


今はお正月も終わり「太ってしまった、、、」という方が助けてくださいえーんとメッセージもたくさん頂きます


痩せるヒントはたくさんあると思いますが、私が今やっているのはこの漢方と!


下矢印

生漢煎




それと着圧!


下矢印

着圧レギンス


これは毎日履いてます上差し





たまたま今確認してみたら、、、、!!!



今日からSALEやってました


下矢印

着圧レギンス




え。1000円引きびっくり炎


ちょうど新しく買い替えようかと思っていたので、絶対に私も買います!!!(笑)




それと酵素も忘れないように摂り入れてます


下矢印

酵素ドリンク





この3つは絶対です



私は元々痩せていた訳でもなく、痩せやすい体質でもなく、5年前まで普通に太っていました、、、


かなり悩みましたよえーんお腹に浮き輪がついたんです



40歳になったとたん痩せにくくなり、そんなに食べなくても太ってきたんです、、、



それで悪あがきかもしれないけど、もう一度痩せる努力をしてみよう!とダメ元でダイエットを始めました


ただ食べない!とか、ヘルシーなものを食べる!とかはしないで


正しい痩せ方を勉強しました




腸活をしたら痩せ菌が増えるのかびっくり


着圧をすると姿勢が良くなって痩せやすくなるのかグッ


田中みな実さんの真似をして酵素を摂ってみよう(笑)




勉強の成果が実って半年で10キロ!痩せることができたんです



私流のダイエット法で申し訳ないのですが、痩せた実績は確実なので、もし興味のある方はぜひ!始めてみませんか?





やればできる!私はそう信じてます





まだまだたくさんメッセージが届いていますが、また後日ご紹介させて頂きますね


それではまた


見て頂いてありがとうございました