こんにちは





このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています 

 

 









タケノコ

 



いよいよ出回ってきましたね



昔、私の地元は道端にタケノコが転がっていて(笑)

 

どうぞ!どうぞ!ご自由に!


のスタイルでした泣き笑い





そしてご近所さんの玄関に勝手にタケノコを置くスタイルも(笑)



もう食べたくない!と思うほど、タケノコ尽くしの時もありましたが、今では高級品。



なかなか買えませんチーン





高級品だと思うと余計に食べたくなるのが、人間ってもんで


頑張って買うのは良いのですが、茹でてあるタケノコって日持ちしないんですよね



だいたい消費期限2日でアウト。




なので私はタケノコご飯、若竹煮を楽しんだ後は必ずメンマを作ります





 

 


絶品!

メンマ!

 

 

 

 


メンマを手作りするとビックリするほど美味しいんです!


しかもお鍋一つで作れる!

 

 

 



レシピはこちらに掲載しております

下矢印

メンマの作り方



ビックリするほど美味しいので、タケノコが余っている方は作ってみてください

 

 

 

 







そしてこういうレシピをふんだんに掲載させて頂いた私の本

 

 

 

image

 下矢印

かんたん!かわいい!子どもがよろこぶお弁当



絶賛発売中です!


 


宣伝(笑)










最後に私が購入したものをご紹介しようと思います


今、楽天市場はSALE中なんです


イベントバナー

 




前にもご紹介したことのある、これ


下矢印

グルマンデ福袋




いよいよ発売がスタートしました!


この福袋を狙っていたので、shopの中で一緒に頼むものはないかな〜?と探していると



あるわあるわ!めちゃくちゃ安いもん!



リアルに私が購入したものを今回サラっとご紹介して終わりたいと思います


まずはこれ


下矢印

中華麺





これ、なんと



70%引きクーポンがありました!!






まず先にお話ししたいのが、ここの麺!


うどん、ラーメン、パスタ、そばなど、どれも食べたことがあるのですが、めちゃくちゃ美味しいので、かなりオススメなんです




なのでどれを買ってもハズレがないのですが、今回のこの70%には驚き。



3000円がクーポンを使って900円になります!!




そしてこれも買いました

下矢印

選べるラーメン




これも衝撃の65%引きクーポンあり!





たくさんの種類から選べます









これ以上にもっと種類があります



ここの味噌ラーメンを食べたことがあって、まるでお店やん!!!とビックリしたことがあって、


それからハマっております(笑)




そしていつも買うものも一緒にね、このうどん、めちゃくちゃ美味しいんですよ



下矢印

うどん9食




そしてこのshopは今、こんな夢のようなイベントをやっているんです





期間中に1つでも購入すると、応募が完了!






当たりますように!!!





これも


当たりますように!!!





私は今回、LINEのクーポンもGETさせて頂いて購入しました!







ぜひこのSALE中に!


皆さまもお試ししてみてください




PRではございません拍手





それではまた


見て頂いてありがとうございました










このshopは他にもSALEやってます!

下矢印