こんばんは

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今日もずーーーーーーーーっと

雨が降っています汗

 

いい加減やんでくれないと

土砂災害が起こらないか

心配ですあせる

 

 

 

神様!お願いします!

 

 

 

 

そんな土砂降りの中でも

お仕事に行かないといけないパパの

今夜のお弁当は

 

山口名物

瓦そば弁当

にしました

 

 

 

じゃじゃじゃじゃーん!

 
 

この瓦そば

本場で食べたときの感動が

忘れらないほどキラキラ

 

 

 

お店ではアツアツの瓦に乗ってくるんですが

麺をカリカリに焼いて

甘めのおつゆにつけて食べるんです

 

 

 

茶そばに

甘辛に味付けした牛肉と

錦糸卵

ネギを乗せます

 

 

 

カリッとした麺と具を混ぜ合わせて

おつゆにつけて食べるキラキラ

これがめちゃくちゃ美味しくてキラキラ

食べたことのない方には

一度食べてほしい瓦そばです

 

今ではスーパーでも買えますよ
 
 

 

 
 
 
お弁当に入れるときには
フライパンで麺をカリッと焼いて
その上に具をちょろっと乗せます
 
レモンともみじおろしもね
 
 
 
おうちでする時には
ホットプレートで作ると
麺がアツアツカリカリになって
美味しいのでオススメですキラキラ
 
 
 

 

 

 
 
おにぎりとウインナー炒め
まん丸コロッケ
 
フルーツもねさくらんぼ
りんごアートで
〇びまる子ちゃんを作ってみましたが
似てますでしょうかあせる
 
 

 

 

 
 
 
もっと上手になりたいです笑い泣き
 
これが今の私の限界です
 
 
 
 
 
今回使ってるお弁当箱は
汁物もこぼれない!
縦にしてもこぼれない!
薄型のお弁当箱です
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

一昨年からずっと愛用しています

 

 

 
 

 

 
 
基本お弁当を詰める時って
仕切りがある方が
便利なんですよねキラキラ
 
 
 
詰めやすいし
縦にしてもこぼれないところが
凄く気に入ってます
 
 
 
 

 

娘のはもう一つ小さめのサイズ星
仕切りが3つ付いてます
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
最近新しいお弁当箱をお迎えしていないので
そろそろ新調しようかと
思ってるんですが
 
 
どんなお弁当にしようか…
 
 
 
わっぱも欲しいけど
可愛い形のも欲しいし
悩み中ですほっこり
 
 
 
 
夏だから保冷がきくお弁当箱も
良いですよね
 
 
 
頑張って探してみますキラキラ上差し
 
 
 
 
 
 
それでは今日はここまで。
 
見て頂いてありがとうございました
 
 
 
 
 
𓎪買って良かった愛用品や欲しいものなど
楽天roomに載せてます𓀠