おはようございますニコ

 

 

 

 

 

昨夜は

 

『まるでおせち料理やん!!笑』

 

と家族に突っ込まれた

春の巻き寿司でした

 

 

 

 

じゃじゃじゃーーーーーん!

 
 
 
 
ホントにおせち料理みたいですねえー?
 
 
 
 

 

 
 
 
春らしく
飾り巻き寿司に
挑戦してみましたブーケ2
 
 

 

 

 

上から

・桜の木(のつもり)

・風車(これは春?)

・桜の花

・ビールジョッキ(笑)

 

 

 
 
もっと泡が美味しそうな
ビールジョッキを
作るはずが…
 
 
ちょっと失敗アセアセ汗
 
 
 
 

 

 

 
 
鶏むね肉を細く切って
お肉1枚で
唐揚げも作りましたチューリップ赤
 
 
 
 
そして
この料理が原因下差し
 

 

 

 
 
 
この煮しめが原因で
『おせち料理みたい!』
と言われたんだと
思いますぶーDASH!
 
 
 
 
 

 

 

 
 
鮭の塩焼きも
 
この盛りつけ方も
おせち料理っぽい(笑)
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
この可愛いかまぼこは
ここ福岡の柳川市の
『関屋かまぼこ』さんの
春バージョンブーケ2
 
 

 

 

 
 
 
可愛い箱に入って
届きましたニコ
 
 

 

 

 
 
 
プレゼントでもらったら
絶対嬉しいですよねラブ
 
 
手作りで味もとっても
美味しくて
昨夜はいつも以上に
ビールも進みましたほっこり
 
 
 
勝手にPR




 
 
 
 
今年は
お花見も自粛と
言われてるので
外で桜を見ながらお弁当…
もなかなか出来ませんよねぐすん
 
 
 
 
 
こうなったら
自宅でお花見気分ブーケ2
 
中庭でピクニックでも
しようと思います星
 
 
 
 
 
 
 
今回使った器
 

 

 

 
 
波佐見焼の取り皿です





軽くて丈夫なので
毎日使ってるんですニコ



コレに代わる取り皿を
探し中…黄色い花







他にも
𓎪買って良かった愛用品や欲しいものなど
楽天roomに載せてます𓀠