みなさん
このご飯を見て
どう思いますか



(じゃじゃじゃーん!)



デコトーストと
ジェノベーゼパスタですラブ



パスタにはパンが合うキラキラ
チーズ乗せたり
ピザ風にしてみたり
デコるのも楽しかったな〜ウインク




パスタは
ジェノベーゼチューリップオレンジ
好きなんですよねキラキラ



バジルにオリーブオイルと松の実を
た〜っぷり入れてソースを作って
ニンニク多めが好みなので
たくさん入れましたキラキラ






今はこんなご飯を
食べていませんえーん



これは娘とふたりの時のランチ



かれこれ4ヵ月前の写真です




『あ〜私って
毎日がダイエットの
解禁日だったんだな〜』



とつくづく今までの自分が
情けないぐすん




この頃から気をつけていれば
いや、もっと前から
ちゃんと体重計に乗っていれば
ダイエットなんてしなくても
良かったのにえーん




でも気付いたんですほっこり




こんな高カロリーのランチだって
ちゃんと自分の身体を分かっていれば
食べれるんだ❗️と




わたしは筋トレなんて大っ嫌い❗️
走るのなんて無理❗️



そんな3ヵ月前




色んなきっかけがあり
ダイエットスイッチが入って
今では腹筋が薄っすらニコ




自分に合った
自分が落としたい部分だけ
自宅で筋トレを始めました



5種類の筋トレを
100回
時間にすれば15分程度


(わたしは足パカや自転車漕ぎなど
5種類自分で決めます)





週に2回は
ランニング
5km

でも喋れる程度のスピードで
40分で走ります



食事は糖質よりも
カロリーを意識

もちろん糖質も減らしますが
カロリーが少ないものを
なるべく食べます



買い物に行くと
カゴ2つ
野菜を大量に買い込みます



スープにしたり
野菜が多い料理を作り
野菜中心の食生活にしました



おから
高野豆腐
豆腐
ささみ
鶏むね肉

この材料を中心に献立をつくりました




夜ごはんは
なるべく19時までに済ませるように
でも19時を過ぎるコトがほとんどでした



空腹に慣れることも大切な経験でした
空腹の時は
ご飯作るのも何をするにも
かなり集中出来ます

お腹が空いてる時の方が
献立を考えるのも楽しくなるし
ご飯作りに手間をかける事も
苦じゃなくなりました




アルコールは
週に2回は禁酒しました



そうやって3ヵ月が経つと
自然と体重が落ちてきました



ビフォーアフター
身体の変化を撮影してないので
お見せできないのですが
家族が驚くぐらいです



わたしがこれからやるコトは
もっと筋肉をつけて
食べても太らない体作りをするコトです




オススメのヘルシーメニューなど
これからもっと投稿出来ればと
思っていますので

共に頑張りましょうニコ





見て頂いて
ありがとうございましたキラキラ