今日はみんながお休みさくらんぼ




ジメジメカエル
梅雨真っ只中なので
外遊びは出来ないし

娘っちは
試験中なので
みっちりお勉強してます





パパと二人で6月27日に
オープンしたスーパーへ行き
尋常じゃないくらいの
買い物をしてきました男の子女の子
(14000円分)




オープンしたてなので
あらゆるモノが安くて

どこのスーパーでも売ってある
焼くだけのピザが1枚
160円!!
買うしかないよねウシシ




ピザといったら
パスタというデブ食の我が家




ちょうど作り置きで
塩トマトリンゴ
作ってたので
冷製パスタも作ることにしました










塩トマトとは…

トマト 500g
塩 45g
ハチミツ 大さじ2


材料はこれだけ



トマトは1センチ角に切る
中のドロドロした種の部分も
使うので捨てないでね流れ星



トマトに塩とハチミツ
混ぜ混ぜするだけクローバー





冷蔵保存で約1週間は持ちます

うちはチキンカツにかけたり
マヨと合わせてドレッシングにしたり
ソース代わり
ドレッシング代わり
調味料代わりに
使ってます




コレが
買ってきて焼いたピザ


トマト
玉ねぎ
ピーマン
さらにチーズをプラスウインク







鉄のフライパンに
ピザを乗せて
ゆっくり弱火で焼きます
(フタをして焼く)




ピザの底がカリカリに
なったら火を止めて

ガスバーナーで
表面をガンガン炙って
焦げ目をつけたら出来上がりウシシ




うちはピザは
トースターやオーブンでは
焼きませんもぐもぐラブラブ



鉄のフライパン効果と
ガスバーナーで炙った風味が
まるで
石窯ピザ!!



こうするだけで
ホントにお店のピザに
大変身ですさくらんぼ




参考までに
うちで使ってる鉄のフライパンは
コレです








そして
昨夜の我が家のご飯は







ツンツンしてる
ツンツン春巻き
作りました




いつか作り方を
投稿できたらと
思います




コレは春巻きの皮を
半分にして使うので
ちょっと小さめですが
具材も詰めやすくて
包みやすくて
オススメなんですよウシシ








どうでもいい
我が家の出来事話しですが


うちの娘っち
左足首
靭帯損傷の為、
松葉杖生活
しております笑い泣き




試験勉強中に
椅子に座ってたら
足がしびれて
そのまま寝落ちして椅子から
コケまして…


しびれがきれた足とは…


とにかく
危険!


しびれたまま
コケた結果
足首をひねってしまい
大ケガになりました滝汗ゲローチーン





明日からしばらくは
送り迎えの生活になりますえーん




みなさんも
しびれた足には
お気をつけくださいませ