父が一人で暮らす
実家に帰省しました。

まあ、12月下旬に
会ってるし
あんまり
変わったところはないな
と思って
見ていましたが

前回バージョンアップした
戻戻止痛を
寝室で
かけっぱなしにしたので
気にはしていました。


へえ
と思ったのが

お茶農家の生まれで
飲み物と言えば
絶対お茶しか飲まない父が
正月やで
コーヒーでもいいぞ

と言ったんです!

そんな言葉生まれてから
一度も聞いたことが
ありません。

だって
ペットボトルのお茶すら
麦茶すら
口に合わないと
飲まない父がです。

夏でも必ず急須で
入れたお茶を
冷やしたものしか
飲まない。
(めんどくさい人なのです)


さらに
初めて
ジーパンを買ったのです。


これも
生まれて初めてです。
いつも同じ
作業着みたいな
ズボンしかはかないのに。


ただ
股上が短いから
気に入らないと
言ってましたが。
(試着して買うよう
アドバイスしました)


私が物心ついてから
全く変化のない父が
たった二週間で
変化があったことに
びっくりです。


変わらない
変えられないのが
父のもつ障がいなので
これは変化の
始まりかもしれない
と思いました。


今回から
さらにバージョンアップした
戻戻止痛に
変えるので
またどんな変化が
あるのか楽しみです。